かもしれないブログ

月一更新です。

2013-01-01から1年間の記事一覧

年末の過ごし方を募集しています。

今年の事を振り返ろうかなぁと思ったけれど、さっきカレーを食べてお腹がいっぱいになってしまって、それで今年のあれこれを思い出すのが面倒になったので振り返りません。それで今日の事を振り返ろうと思う。今日は久しぶりの、というか社会人になってから…

何でも良いんだけど。

毎日のストレスが結構なもので、それを低減できるものなら何でも試してみたいというレベルまで来ている。自分の場合は、先の事を考えてしまって、それが悲観的になり、ストレスと不安が雪だるま式に増えていく。でも、自分自身どこまで健康で働けるか分から…

iPad air、温泉

【iPad airを買いました】あれだけぶーぶーと文句を言っていたのにもかかわらず、です。それで、地図ばかり見ています。地図を見ていると、すぐに時間が過ぎてしまいます。地図を見るほかにも色々出来るのでしょうけれど、今の僕にはこれで良いのです。携帯…

新しくブログを始めました。

島根県には、大根島という島があります。その島の魅力に特化したブログを作りました。毎週末に更新できれば、と思います。どうぞよろしくお願いいたします。名前は、大根クラブです。

達成感

歯磨き粉を使い切るとか、伸びた爪を切った時の達成感みたいなものがあると思う。今日は、自分の中ではかなりの上位にランキングしているシェービング剤を使い切る事が出来た。 だいたい封を開けてから使い切るまでに4か月〜半年くらいかかる。今日がその記…

『白痴』を読んでいる。

ドストエフスキーの『白痴』を読んでいる。昨年の春に文庫で買った。上下巻。いま、やっと上巻の半分(まであと少し…)この調子だと、読み終えるまでに4年、下手したら5年かかるかもしれない。読んでいる間は、とても充実した時間が流れる。今日は一日かけて10…

カレンダー

あと一月半で2013年が終わるなんて信じられない。 あっという間に時間が過ぎていっている。 人生は本当に短いもんなのだなぁと思う。 ついこの前まで、高校に通っていたように感じる。 時間の感覚がおかしいのは、自分の色んな経験に継続性が無いからだろう…

ハンバーガー

最近、肉に特化した食欲がすごい。ハンバーガーの店に、この一週間で3回も行った。 3回ともモスバーガーに行った。 落ち込んだ時、元気を出したい時、僕はモスバーガーに行くのだ。 今月に入ってからしばらく調子が出ていなかった。 今日頼んだのは、ロース…

ホメパ男子

前回、ホメパ男子が来るのでは、という日記を書いたのですが、その翌日、家族から「部屋が臭い(くさい)からどうにかして」と言われました。部屋の掃除をした後に、消臭剤を使いました。ホメパ男子への道のりは遠いです。

スメハラ男子

スメハラというのがあるらしい。スメルハラスメントの略で、匂いの嫌がらせだという事だそう。 それで無臭男子が人気らしいのだ。無臭男子。そういえば、「におい」を漢字で書くと「臭い」となり、「臭い」は「くさい」とも読む。この辺りでいつもむずむずす…

野村監督の本を読んだ

毎日夜10時頃に本屋に行く。そこは、夜の12時までやっている本屋で、2階にツタヤがある。 本屋に行くのは、何か変化をつけたいから。レンタルの映画だったり、本だったり。でも、自分でも何を探しているのかよくわからないままだし、本だとか映画のDVDだとか…

台風

台風が近付いている風が強くなってきているシャ乱QとBACKSTREETBOYSとB'zを聴いているクロニクルをまた観に行きたいDVDでアキラを観た舞子Haaaan!!!を観たタンブラで気に行った画像を集めていたそんな連休でした

射手座気質

もう何かあるとすぐに射手座気質という事にして、あとは何も考えたくない。何かを考えたり、悩んだりしていると、そればっかりにエネルギーを使ってしまってそれで何か解決策などに行き着けばまだ良いのだけど、自分の場合途中で面倒になって「やーめた」と…

土日の事。急に思い立って広島へ行った。

〜土曜日〜土曜日の午後2時ごろに、そうだ広島行こう、と思って行ったのだった。「クロニクル」という映画があって、それを観たいと思っていたのだけれど、それの一番近い映画館が広島市にあったからだった。松江からクルマで約4時間半だった。途中、浜田道…

困りました。

もうしばらくこの先の予定が立ちそうにありません。で、それはそれとして。人の話をじっくり聞いて、それを本にするのって、どうだろう。こういう仕事というか職業ってあると思うんだけど、多分、ライターと言われる人たちがそうなのだと思うのだけど。他人…

備忘

ちょっと忘れない為にここに色々貼っておこう。(自分用) モチベーションを出さなければいけないという人は、成長しなければいけないと思っている。なぜ成長しなければいけないかというと達成しなければいけないから。なぜ達成したいかというと何者かになりた…

松江に来て10日が過ぎて思う事。10月になった

早いもので、もう10月。今年の夏はあまり暑さを感じられないまま(わけあって殆ど屋内におりました)、秋がやってきてしまいました。今年に入って印象的だったのはまずNHKの連続テレビ小説「あまちゃん」でしょうか。それが始まって、先月終わりを迎えました。…

今日も今日とて散歩ですよー

今日も散歩してきました。松江市内。来週行く所の下見に行ってきたのですが、往復3時間半かかりましたよー。途中少し写真を撮ったので載せておきますね。 まず、今日の松江城若干遠いですが 松江城に向かう途中で見つけた看板工事の人がトラック打ち返しそう…

散髪に行ってきた。

こっち(松江市)に引っ越してからというもの、全てが未知との遭遇になっております。RPGでいう所の、新しいゲームソフトを買ってきて、これから色々とやっていきますよ。どこに何があるのかまだよく分かりませんよ的な事になっております。冒険に出るどころで…

夢千一夜 第五夜

彼女はぼんやりと窓から見える風景を眺めていた。20時36分。この時間にいつも横切る飛行機を見るのだった。ある日、ふと目をやった先にそれを見つけた彼女はそれから毎晩、窓際に来てそれが横切るのを待つようになった。 一日を終えて、色々な事を思い返して…

夢千一夜 第四夜

扉を開けると、そこにはいつものように彼が居た。彼はもう齢90を迎えようとしていたが、身のこなしはまるで活発な青年のように軽く頭の方もしっかりしていた。彼の特徴は何と言っても髪の毛にあった。髪の毛の長さが尋常ではなく、普段巻き上げているそれを…

夢千一夜 第三夜

彼は他人のそれと同じように、人並みに心に傷を負っていた。 普通なら見逃してしまうような事を彼は拾い上げていちいちそれを観察し、自分自身と結び付けては神経をすり減らす。切りの無い作業に一度捉われると、そこから抜け出すのはとても困難な事であった…

夢千一夜 第二夜

こんな夢を見た。庄太郎は風呂を沸かすことにした。風呂といってもごく小さな、大人一人が膝を抱えてやっと入れるくらいの大きさで浴室には窓も無かった。古びたシャワーが申し訳程度に着いている。そんな風呂だった。身体を洗う場所は風呂と同じくらいの広…

夢千一夜 第一夜

こんな夢を見た。 行列に続いて歩いていくと先の方に何やら門のようなものが見えてきた。 周りは暗い炎が見えるだけで、その先に何があるのか分からないまま延々とここまで歩いてきた事だけを覚えていた。 私の前には新幹線の玩具を握りしめた6歳くらいの男…

ぽっかり感

ちょうど今はエアポケットみたいな時間が流れていて、ふわふわと漂っている。9月5日は新月だった。新月は何か新しい事が始まったり、始めるのによいとされているけれど僕の場合は何があるのだろう。鳥取市内の図書館で9月4日の新聞(日経MJ)を読んで、ま…

歩いている

七月半ば頃から、よく散歩にでるようになった。 だいたい30分から1時間のコース。 昼の移動を徒歩にしたり、夜時間がある時に散歩に出たりしている。 何の目的もなく歩いていても、色々なものが見える。 よく通るのは商店街と河原沿い。あー、このお店は儲か…

松江観光

こんばんは。わだっちです。10日から今日まで福井の友人が遊びに来てくれていました。 遠路はるばる来てくれた友人に感謝です。家でだらだらした後に、松江城へ。 いきなり松江城の中に入る。 中から見た石垣 天守閣からの眺め 松江城の天守閣から外を眺めた…

最近聴いている音楽

懐かしいな

熱海へ行った

散歩した 一部の葉だけが赤い木 物思いにふけるゴリラ 集まってきたハト スズメも ザワザワ感(音が) 集められたマンホール