かもしれないブログ

月一更新です。

散髪に行ってきた。

こっち(松江市)に引っ越してからというもの、全てが未知との遭遇になっております。

RPGでいう所の、新しいゲームソフトを買ってきて、これから色々とやっていきますよ。

どこに何があるのかまだよく分かりませんよ的な事になっております。

冒険に出るどころでは無くて、いまはまだ村の中を色々歩き回って村人の話を聴く段階です。

それでまぁ何かと面倒くさがりな私なのですが、今日は満を持して散髪に行ってまいりました。

最初は家から歩いて10分ほどの所にある美容室に行こうかと思っていたのですが、

なんか、あれじゃないですか。

美容室って入りにくいんですよね。

外から丸見えの所もあるのですが、そういうバリバリオープン、カモーン

な所はもうそのテンションに着いていくのが大変ですので

自然と、ほんわか系の、木造チックのちょっとこじゃれた感じの所を探すのですが

そういう所って中が見えにくいので(ここが良いんですけど)、

中の様子がよく分からないんですね。

どんな人がやっているのか、客の入りはどうなのか

客層はどんなのか。

等々、とにかく情報を手に入れるのが難しい。

ネットで調べようにも、まだまだ食べログみたいな強力な情報集積サイトがなくって

レビューはおろか、店内の様子も分かりません。

せいぜい分かるのは、店名と住所・電話番号程度。

うーむ。

困ってしまいました。

それで、結局今日は家から5キロ以上離れた床屋(場所だけネットで調べました)を目指したのであります。

GoogleMapとストリートビューでロールプレイングしていから

小雨の降る中歩いていきましたよ。

何とか無事辿り着いて、カットをしてもらって

家に帰ってきたのであります。

まぁ市内を歩いていると色々面白いものが見つかって

いくつか携帯で写メを撮りましたが

やはりデジカメを持ち歩いた方がいいような気もしました。

今日は最後に私が最近よくいくブログを紹介したいと思います。


4325.net

何となく、紅茶を片手に読みたいブログ。

日頃の何気ない事がつづられていて面白いです。