かもしれないブログ

月一更新です。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DVDを観た

昨日、EVAのDVDを借りてきました。アニメの奴。以降、一応ネタバレもあるので、一応。 以下↓中学生の頃にリアルタイムで観ていたのですが、結構抜け落ちた所があったので、その所を観ました。7話以降の中盤から、3号機が登場する所まで。7話は、2号機が…

PCのカバーを開けた

先日、PC本体のカバーを外して掃除しました。買って以来初めてだから、5年ぶりです。ホコリを取ったら、心なしかファンの音が静かになりました。昨日は、夕日がとてもキレイでした。 毎年、この時期は高校時代を思い出します。 厳密に言うと、五月のGWから…

矢沢永吉のCDを借りた(続き)

昨日、CDを借りてきて通して聴きました。感想は・・・、まだ自分には早かったらしい。もっと難しい感じかと思っていたけど、意外と聴きやすい。というか、非常に聴きやすい。でも、そこから先へ進めない自分にはまだ早かったのだと、結論。結論出すの早すぎるけ…

矢沢永吉のCDを借りた

今日、夕方にクルマにのってラジオを聴いたのです。すると、矢沢永吉がNEW ALBUMを出すという事で、その曲の紹介とインタビューが流れていました。ラジオの素晴らしい所の一つは、こういう風に意図しないものが流れてくることだよなーとか思いました。まぁ、…

何かが、満杯になってきている感じ。

ありがたいことに、僕のハイクをお気に入りに入れてくださっている方が60人を超えようとしています。ありがとうございます。でも、最近ハイクではネタも投稿していないし、おはよう・おやすみもROM専門で、☆を付けるのに専念しています。僕は、ダイアリも…

めがねと帽子で遊んだ。

今日は久しぶりに高校時代の友人から電話があり、一緒に遊ぼうということになりました。 近所のスーパー(平和堂)へ行き、僕が知ってる人がいたら1点、僕とその友人両方が知ってる人がいたら2点というゲームをしました。 最初入ったところが食品売り場だ…

トンカツを食べに行きました。

今夜は、久しぶりに市内で外食。トンカツを食べに行きました。市内野球部の女子高生が、始終笑っていました。箸が転がっただけで笑うとでもいう感じで、絶え間ない笑い声でした。その笑い声で、店内全体が明るい雰囲気になっていて、良かったです。

星占い的にどうとか。

前にも書いたように、ここ一年かそれ以上、ずっと星の運行を気にしていて、それで各サイトで今日の日食のことをどう書かれているのか、すごく気になっている。見に行きたい!!と思う。折りしも、衆議院解散総選挙の日取りが決まったらしいし。ぜったい、こ…

エアコンの掃除をした

今日は、エアコンの掃除をしました。 最初はフィルターの部分だけのつもりでしたが、エアコンの上の方や、噴出し口、さらにその奥にまでホコリが溜まっていたので、外部からキレイに出来るところは、すべてキレイにしてやしました。 そして、今夜からエアコ…

ブドウを5ふさ食べた。

今日は、これからちょっと仮眠をとり、それから、エアコンと部屋を掃除して出かけようと思います。 今日は、外へ出かけて刺激と癒しを得てこようと思う。あと、昨日、ブドウを5ふさ食べました。今日の僕は、ほぼブドウエナジーで動いているはずです。

鉛筆のダイレクト感。

先日、ペンタブレットを買ったわけだけど、やはりボクにとって鉛筆が一番描きやすいなーと思った。ソフトとか、色々勉強する必要があるんだろうけど、鉛筆のダイレクト感だよなーとも思ったりした。 まだまだ慣れるまで時間が必要だなー。 と思ったのでした…

新しい道具を手に入れた。

なんか、自慢みたいになっちゃったけど、使いこなせるよう がむばりますく。

早くダイアリー市民 銀 になりたいけど

日記に書くネタが無いというか、見つからない。 とういう日記を、書いてみたりした。

7月16日

月食か、日食かあるらしい。

むつかしいこと。けど大事。

人と関わって、程よい距離を維持するのは大変。 大変だけど、大事。 でも、時々失敗してしまう。 何も言わずに、去っていってしまうのは、ちょっとずるいよ・・・。 うぅぅ、とにかく!生きるしかないのだ!生きるのだ! 今だけが全てじゃないし、生きてりゃ何とか…

イキオイ

勢い と 質感と、音

本を買った。

広告 2009年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 博報堂発売日: 2009/03/16メディア: 雑誌購入: 4人 クリック: 6回この商品を含むブログ (13件) を見る美術手帖 2009年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 美術出版社発売日: 2009/06/17メディア: 雑誌購入: 4人 クリ…

これまでのこと、これからのこと。

これまでは、どちらかと言うと、情報を受信することが中心だった。ほぼ一年間、石井ゆかりという方の星読みを「筋トレ」というサイトで確認した。毎週、毎月、石井ゆかりさんの「言葉」を追いかけ続けた。その内容もそうだけど、ゆかりさんの「言葉の力」が…

港へ行ってきた。

今日は、昼に海岸沿いを走り、一度家に帰ってから、港に向かい、船をスケッチしました。色鉛筆で。画用紙と、水彩絵の具で、もっと時間をかけて描きたいと思いました。

充実した一日。

昨日は、久しぶりに充実した一日でした。この先も、またやっていける。そう思えた一日。あの映画を、あの友人に見せたかったなーとかちょっと思ったし、そういう風に考える人も少なからずいたんじゃないかなって思った。多分、どっかで見てるんだろうね。マ…

RING

B'z

ELEVEN#4 RING秋を感じさせる作品RINGアーティスト: B’z,稲葉浩志,松本孝弘出版社/メーカー: Rooms Records発売日: 2000/10/04メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (24件) を見る

明日の予定

明日と言うか、今日だけど、エヴァを見に行こうと思う。レイトショーで。最後のオチでまたがっかりではという不安はぬぐえないけど、ネタばれを見てしまう前に、見に行こう。

Thinking of you

B'z

ELEVEN#12 Thinking of you物語が見えてくる作品

今夜月の見える丘に

B'z

ELEVEN#14 今夜月の見える丘に自己完結というか、あくまで自分の内面を見つめる曲が多いアルバムの中で、この曲は「相手」の存在が大きい。自分と相手という配置。軽やかなメロディーが鮮烈な感じで始まるこの曲は、重い感じのアルバムの最後をきれいに飾っ…

海岸ジョギング

昨日、海岸沿いをジョギングしたら、結構走ってる人がいたんだよね。親子(父と子、母と子)とか、学生、社会人、そして年配の方。どの世界にも、鉄人的な年配の方が居られると思うけど、昨日会った方もツワモノだった。僕よりも走るペースが速いのだ。僕を1.0…

煌めく人

B'z

ELEVEN#6 煌めく人ジャンルとして分けられるとすれば、Brotherhoodの 銀の翼で翔べ に似てるかと思うジャケットから連想されるんだろうけど、弾む感じがする金属チックな曲逡巡していた自分をひとつ上段から見下ろす感じ

May

B'z

ELEVEN#7 Mayこの曲は、Singleとしてもリリースされたんだけど、かなり冒険的な作りになっている。冒険的、実験的な作品はどのアーティストにもあるのだろうけど、僕の中ではB'zで知ってる曲で、Singleとして一番冒険していると思うのはこれだ。メロディに…

B'z

ELEVEN#13 扉この曲は、実はこのアルバムの「核」ではないかと勝手に思っている。この次のアルバム GREEN と、これとはまったく音の質が違うのだが、比べると、ELEVENはずっしり重たい感じ。戦車みたいな重厚さを感じる。それか、もう色々武装したヘリみた…