かもしれないブログ

月一更新です。

DVDを観た

昨日、EVAのDVDを借りてきました。アニメの奴。

以降、一応ネタバレもあるので、一応。


以下↓

中学生の頃にリアルタイムで観ていたのですが、結構抜け落ちた所があったので、その所を観ました。

7話以降の中盤から、3号機が登場する所まで。

7話は、2号機がかっこよく活躍してました。
アスカとシンジが一緒に2号機に乗り込むシーン、
2号機の目が光るシーン、
そして、使徒を倒した後、甲板に着地し、グッタリ倒れこむラスト。

個人的には、ラストが一番くぅーってなります(笑)

あと、何話だったか忘れたのですが、ジオフロントのブレーカーが落とされた際、碇司令を先頭に手動でEVAの起動を準備するところも良かったです。

話が前後しますが、暑い中、マヤとリツコが団扇で扇いでいるところを、碇司令と冬月さんは足元をチャッカリ水バケツで冷やしてるところなんか。

あー、組織ってこんなんだよねーとか思いました。

でも、一番グッと来たのは、やっぱり司令自らが汗を流して部下と一緒に作業するところかもしれません。

個人的には、MAGIが使徒にハッキングされる話も好きです。
あれは、結局使徒はMAGIとの共存を望んだということなんでしょうかね。
この辺は、ネットで調べれば分かるかもですけど。

EVAを空輸するシーンも何度か出てきましたけど、あれもかっこよかった!

丁度、近所のGEOが旧作DVDレンタル100円キャンペーン中だったので、DVD3本で12話を300円で観れるのはラッキーでした。

あと、Pixiaの講座をニコ動で観たのですけど、教本できちんと勉強しようかと思ってます。

SAI教本はあっても、Pixiaは無いですね。教本。

市内の書店は、置いてあるのフォトショオンリーでした。

「追記」

やっぱり、絵は動画でもう少し勉強しようと思います。