かもしれないブログ

月一更新です。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンボール探し。

8月26日に、ドラゴンボール探しをした。ルール:敦賀市内に7つボールを撒き、それを探し当てる。 プレイヤー:地元の友人(ますかっち)、自分の2名〜準備〜 前日に、ますかっちが3つ、自分が4つボールを撒きました。あとで分かるのですが、ますかっ…

仕事のはなし。

僕がいまやっている仕事は、夏に一番忙しくなるらしく、いまが一番のピークらしい。僕は、この夏を越えたら、もうやめてもいいやって思ってた。でも、冬のボーナスもらってからやめるのも・・・て考えていた。納品先の子供の目を見て、あぁ、この子の食い扶持は…

海に行ってきた。

7月29日に、友人と福井県小浜市の犬熊海岸へ行ってきた。はじめ、敦賀の水晶浜付近を考えていたけれど、どこも駐車場料金が1,000円だった。お金を払って海で泳ぐ、という事に何か釈然としない感じがしたので、ちょっと足を延ばして、小浜まで行こうという…

役所へ行ってきた。遊び道具を買ってきた。

月曜日は、友人と昼から遊んだ。いつもは僕の運転だけれど、今日は彼が、彼のクルマで遊びに来てくれた。まず、ホームセンターに行って、遊び道具を探した。欲しかったのは、街中にばら撒いてそれを探すという遊びの為のもの。ボールか何かがいいなーと思っ…