かもしれないブログ

月一更新です。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギング。

昨日は、いつもとは違うコースを走ってみた。市内には、幾つかコースがあります。・市内巡回コース ・海岸コース ・松原コース一番人気なのが、松原コースで、時間帯を問わず誰かしら走っています。このコースは、僕が中学校の頃に部活でよく走らされたコー…

ヘッドホンと首痛

こないだ、ヘッドホンを着けて音楽(マキシマムザホルモンというやつです)を聴いて、それで部屋で一人首を振っていたら、翌朝、首が痛くなってしまいました。最初は、寝違えたのかな、と思っていたのですがもしかしたら、この音楽の聴き方が原因かもしれませ…

こないだ、自分の葬式の夢を見た。葬式があるなーと思って、誰のだろうと思ってみると自分の葬式だった。たしか、夢判断では、自分が死ぬ夢ってのは、古い自分が死んで新しい自分として出発する的な意味だったと思う。今日は、というか最近のこと。去年に一…

京都へ行ってきた。

昨日は、午前中にひとつ新年会があって、それに出てきました。昼からは、昨年から仲良くしている友人K氏に誘われ、京都へ行ってきました。天気が良く、途中、安曇川の道の駅で休憩をしました。安曇川の道の駅の向かいで建設中の建物とクレーン。↓ 京都に着…

今後の事とか、やりたい事とか。

僕は、昨年友人のM氏とパフォーマンスコンビを組みました。お笑いコンビではない理由は、お笑い以外にも、色々やって行きたいと考えたからです。都会では当たり前の事でも、敦賀ではそうではなかったりします。奇抜な格好をして、街を歩く事も、都会ではご…

雪道。

今日は、午前中に海沿いを少し歩いてきた。数日前は、ジョギングできていた道が雪で埋れていた。ザクザク ザクザク 気温が低くて、雪は半分凍っていた。晴れてる冬の日は、白いというよりも、青い。水色だ。空の色が、そのまま雪に写るからだと思う。遠くの…

1月前半のまとめ。

妹が風邪(新型インフルかどうかは不明)でダウンして、それはもう治ったみたいです。そしたら、父が風邪を引いたようです。で、自分は至って元気です。とは言っても、外は雪が積もっていて、日課のジョギングも出来ない感じで運動不足です。あと、筋トレも出…

今日という一日。

今日は、なぜか少し心が落ち着かない日で、少しざわざわしていた。こういう時は、決まってPCの調子もあれな感じになる。・・・気のせいか分からないけど、ここ数日事故のニュースが多いように思った。市内は、だいぶ雪が溶けて、雪かきをしなくてもよくなった…

市立図書館へ行ってきた。

今日は、午後から市立図書館へ行ってきた。図書館の前には小さな池が作ってあり、そこに小さな噴水が幾つか並んでいます。一階の窓際にある読書スペースに座っていると、ガラス越しに噴水の音が聞こえてきて、それがとても心地よい感じでした。高校生が数名…

misonoの話。

こないだ、母とTVを観ていて、misonoの話になった。学生時代に、いじめられてて、それでTVに出れば、色々な人にあ!TVに出てる人だ、と言われるようになるかもしれない、という考えもあったらしい。という話。なるほどなぁと思った。話の真偽は分から…