かもしれないブログ

月一更新です。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

任侠ヘルパー

任侠ヘルパー、面白いらしいですね。家に一台しかテレビが無くて、それが居間にあるんです。で、そういうドラマとかって親と観るのが、何か違和感があって観てないんです。バラエティなら観れるんですけどね。で、こないだ結成したコンビの目的と戦略を、も…

期日前投票に行ってきました。

明日、投票に行くつもりでしたが、今日両親が期日前投票へ行くというので一緒に行ってきました。7時過ぎに行ったのですが、沢山人がいて驚きました。今日は、クルマも多かったですね。 今日は焼きそばを食べました。明日は、トウモロコシ販売の予定でしたが…

微熱です。

最近は、自分の一日のタイムテーブルのようなものが出来ていて、それに則った生活になっています。だいたい、朝8時から10時頃に起きて、風呂に入り、昼を食べて、その後母をパート先へ送りに行き、その足でジョギングに行きます。そして帰ってから、ちょ…

コンビを組んだ

ときどき、とても寂しいというか悲しいと言うか、そこまで突き詰めたものではないけれど、そういうものが不意に襲ってくる。ぼくは、やはりこの土地に愛着を感じてる。だったら、いっそここに住めば良いじゃないかと思うけど、なかなか踏ん切りがつかない。…

今日はだめだめ

世の中は、漆黒で幾重にも幾重にも塗り固められているような気がしてならない。 お金も、コネクションも、何もかも。 こうして、ウダウダしてるのが、一番よくないのだが。 とまぁ、今日はこんなグダグダな感じ。

今月末の予定

今月30日に、トウモロコシ販売の手伝いに行くことにしました。現実生活充実計画の一環として。寝坊しないように、目覚ましと携帯、二つ使おうと思います。あと、今日は朝5時に起きて、さっき昼2時から2時間も昼寝してました。やることが無いと、昼寝と…

カラオケに行ってきた。

今日は、カラオケへ行ってきました。だいぶ久しぶりだったせいか、声が出なくなっていました。わかったのは、千の風になってという歌は、歌うと気持ちよいということでした。今回はかなり年代が上の人たちとだったので、次回は自分と近い年代の人と行きたい…

一つの壁を突き抜けた。

22日あたりに、自分の中でずっと引っかかっていたことが、するりと解けて、それまでの自分の内面からだいぶ脱皮した感じがしています。 引っかかっていたことと言うのは、ここ一年の自分のもやもやした気持ちと、さらに過去からの部分で、この二つは、まっ…

歯の治療をしてきました。

今日は、午後4時から歯医者へ行き、歯の治療をしてきました。前回の治療が8月12日でした。2回通うだけで済んでよかったです。沁みるようならまた来てくださいと言われました。

夕方にドライブしてきました。

今日は、夕方に海岸をドライブしてきました。一人で。音楽をかけながら。(パフュームです)月が細くしなっていて、きれいでした。水平線の上には、二隻の漁船の光がありました。今日はこんな感じです。明日は、歯医者に行く予定です。

発熱しました。

この二日ほど、微熱がありました。37度ほど。さっき、友人に電話をしたら、いい事を聴きました。タイガーウッズ方式、というものらしいです。ウッズは、相手のボールがホールに向かうとき、入れ!!と祈るそうで、そうすることで、自分はそれよりも、より高…

揺れ戻しとか振り子とか

で、ぶんぶん揺れている僕の中の何かが、振り子みたくあり、それが、ぐるーん!!と円を描いたような感じになれば良いなと思いました。一時期、着る服のタイプが、あったのですが、今はそれは似合わなくなってしまって、さてどんな服を着れば良いのだろうと…

僕が見てきたこと、感じてきたこと。など

今日、昨日の日記に書いた人に会ってきました。すごく歓迎してくれて、良かったです。僕は、昨年5月に仕事を辞め、それから現在に至る一年半ほど、ほとんどをネットの中に入り浸りでした。しかし、ここでポイントを切り替えます。これからは、現実生活に重点…

選択肢を絞るということ。

昨夜、父と話をしました。父と母は、転勤族な為、ゆくゆくはこの地を離れる可能性があります。でも、僕はこの地を離れ、新しい土地で新しい人間関係を作るよりも、今住んでいるこの土地で、生きていきたいと思っています。その思いが叶うかはわかりませんが…

日曜日の朝。

身の回りでは、いま結婚ラッシュが来ているようで、それはそれはおめでたいですね。という気持ちになります。一時期は、人の結婚話を聴くのも辛い時期がありましたが、今はもう大丈夫なようです。昨日の飲み会でも、一個下の後輩(女の子)の結婚話があり、自…

時計の針の話。

昨日の夜七時から、高校時代の弓の同窓会へ行ってきました。最初は欠席を伝えていたのですが、「時かけ」を観て、行くことにしたのでした。僕の高校時代は、1年〜2年中ごろまで、ほんとにgdgdで、勉強も部活もサボりがちでした。1年の頃は、希望が見えず…

SURFIN'3000GTR

B'z

GREEN#5これ、カラオケで歌うと意外と難しいです。 腹から声出せないと無理っぽい。

ONE

B'z

ギリギリChopの2nd Beat静かな旋律が心地よい。

同窓会へ行くことにした。

一度断ったけど、やっぱり行くことにした。何ていうか、現実を見ようと思った。 行ってみて、やな思いするかもしれない・・・。だから、一度は断ったんだ。 でも、今晩、時かけを初めて観て、うん、行こう!!って思った。現実を見るんだ。 まずはそれからだ。 や…

The Spiral

B'z

GREEN#11 The Spiralこのアルバムの中で、一番静かな曲かもしれない。一人の時に、静かに聴きたくなる曲。GREENアーティスト: B’z,稲葉浩志出版社/メーカー: ルームスレコーズ発売日: 2002/07/03メディア: CD購入: 3人 クリック: 17回この商品を含むブログ …

熱気を帯びてきている

今日は、実にいろんな方面から連絡の入る一日だ。まず、高校の部活の同窓会の連絡が入った。 8/15に行うらしい。こちらは、現在保留中。 自分としては、上の代の人たちと交流したいけども、今回は下の代が中心になりそうな感じだから。次に、大学時代の友人…

大飯町のスーパー大火勢を見てきた。

昨日、福井県大飯町のスーパー大火勢というお祭りというか、イベントを見てきた。県内はもとより、京都・滋賀・大阪さらに兵庫からもクルマが来ていた。あれは、祭りというよりもイベントなのだと思った。若者が中心となっていて(表舞台は)、若々しい感じの…

もろもろ。

最近、本をよく読むようになった。 本といっても、まぁ漫画な訳だけども。 で、考えるにその漫画には共通点があった。 あずまんが大王っていうのを、ネット上で知って、それで本屋で見つけて買ったんだ。 みなみけは、漫画喫茶で読んで面白かったので買った…

暑いアツイ

今朝も暑い。今日は歯医者の予約と あと、本屋へ繰り出そうと思ふ。追記歯医者の予約した。 12日の10時。本屋へ行った。 結構空いてた。

パソコンの調子がよろしくない

最近パソコンが不調。 突然電源が切れる。 windouwsが起動しなかったり。 自分がパソコンの前を離れると切れてる事が多い。 あと、今日初めてフリーズした。なんでだろ。 昨日R18のサイト見たから?恐怖だ。あと、今日は運転の荒いクルマが多かったなぁ・・・ …

DIVE

B'z

B'zのNEW SINGLE。3曲収録されていたけど、DIVE。メロディーがSTAY GREENに通じるところがあるなと思った。ジャンル的には、juice、STAY GREENとか。でも、どれよりも突っ切ってる。juiceは、何ていうかバタバタと大きいヘリがホバリングしてる感じで、エネ…

明日はB'zのNEW SINGLE発売日です。

正確には、8/5発売らしいけど、予約しておいたので明日入手できる。楽しみ!高校の頃は、こんな風に楽しみだったな。 大学に入ってから、卒業して今に至るまで、ほとんどB'zから離れてた。 時々、アルバムを買ったりしたけど、なんか違って(自分のコンディシ…

美術手帖を読んだ。

先月、滋賀へ映画を観に行った時、本屋に立ち寄り美術手帖っていう本を買った。学生を終えてから、というより学生の間もだけど、あまりこういう系統の本は読まなかったし、読む余裕がなかった(というより、余裕がないと思っていた)。先月だけで、こういう感…