かもしれないブログ

月一更新です。

もろもろ。

最近、本をよく読むようになった。
本といっても、まぁ漫画な訳だけども。
で、考えるにその漫画には共通点があった。
あずまんが大王っていうのを、ネット上で知って、それで本屋で見つけて買ったんだ。
みなみけは、漫画喫茶で読んで面白かったので買った。
みなみけも、あずまんがも、日常が淡々と描かれている。
うーん。なるほど。僕はこういうものを求めているのかぁと思った。
何が起こるわけでもなく、日常が進んでいくという事。

なるほど。。

と思った。

あと、ライトノベルっていうのもちょっと読もうかなとか思ったし、実際読んだ。

うん。面白い。
まず読んだのは、ぷりるんっていうの。
これも、ネットで知ったぶん。

今日は、来客があった。
父の知り合いを家に招いたので、自分も顔出した。
何ていうか、こういうときもっと感じよくもてなせればなぁと思う。
むつかしい。食事のあと、カラオケに行くことになったのだけど、僕は留守番することにした。

人は人生で何度「本気」になれるのだろうと思う。
そういつもいつも本気でいられるものだろうか。

うーん。

あと、こないだpixiaで絵を描いた。
知人に、ite6らしさが出てるねと言われた。
嬉しかった。
流行のものに似せてるつもりでも、自分らしさが出るって面白い。
自分でも描いてて、ちょっと思っていたのだ。
これは自分の絵だな〜って。それだけのことだけど。

うん。今日はこんな感じです。