かもしれないブログ

月一更新です。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

考えた事

粗食のせいか、身体が軽い。脂肪も落ちてきたかもしれない。最近、過去を振り返っている人が身の回りに多いのだけど、こういう時に星回りが気になってしまう。これ、性別問わずかもしれないけれど、男性の嫉妬心て、女性のそれよりも黒い気がするなぁ例えば…

もうすぐ7月

先日、『日本的霊性』という本を思い出す事があって、確かこのブログで感想を書いたように思って色々遡ってみたのですけど、結局見つかりませんでした。でも、思ったのは昔のブログを読み返すと色々恥ずかしいような内容もあって、何かあれですね。削除した…

眠れない日々

最近、眠れない日が続いている。この日記の更新時間を見ても分かるのだけれど、この時間帯に起きている事が多い。良くない傾向。そして、当然の事だけれど朝が苦手になってきている。ネットに繋がる時間が増えて、だらだらと過ごしている。リラックスできる…

書くことがない。

ほとんど書くことがありません。 とても眠たい事と、首から肩にかけてだるいことでしょうか。 梅雨に入った、沖縄梅雨明け云々ありましたが、今日やっとこちらも雨が降りました。やらないといけないこと、やっていきたいこと、が色々あるのに なかなか手が付…

MOA美術館に行ってきた。

鳥取県からバスで10時間の長旅。熱海のMOA美術館に行ってきた。写真です。 今回のベストショット。 帰りのバス。熱海市内はすごい坂道。

最近考えている事

今年に入って、いろいろな人といろいろな話をする機会があった。 その中で分かったのは、自分は「正しい話」を聞いているとしんどくなってしまうという事だった。 世の中にはいろんな問題点があって、それをあげつらっての正しい話や、 これこれについてどう…