かもしれないブログ

月一更新です。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

休みの日になると、だいたい昼寝する。昼前まで寝て、本屋に行って、その後に昼寝。充電になってるのかな。 でも、これくらい休んだ方が翌日動ける気もする。前に一緒に働いていた友人のひとりは、新しいことを始める事が決まったらしい。

時間が足りない。

読みたい本がたくさんあるし、 仕事は、いろいろ整理してきちっとできるようにしていきたいし、 映画は見たいし、 たくさん寝たい。どう考えても時間が足りない。でも、家事を今はやっていないから、結構時間的には恵まれているほうなんだろうと思う。

熱、読書。

先日、職場の研修に行って来た。主に、モチベーションについて。人間は基本、ネガティブで、必要なときに、ネガからポジに切り替えることが出来るかっていうことだった。あと、熱は伝わる、という話。冷たくても、熱くても。自分が、「はじまり」を作ること…

鳥の速度。

前から思ってることに、最近、野鳥の飛ぶ速度が落ちてきてるんじゃないか、ということがある。これを友人に話したら、それは、ite6の速度が上がっているからじゃないか、と言われた。えらくのんびり飛んでいるのが多いように感じる。昨日は、その友人と京都…

12年使い続けたベルトがちぎれた。

先日、高校入学するかしないかくらいに買ったベルトがついに千切れました。正確には、ちぎれたというよりも、壊れたという感じ。酒屋で働いてるのですが、ビールケースを運ぶときは、ベルトに少しひっかける感じで運びます。それで、負荷がかかりすぎたみた…