かもしれないブログ

月一更新です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

脂っぽいものばかり食べている。人と予定が合わない その他

来月、職場の健康診断があるけど、ここ数カ月は脂っぽいものばかりを食べている ラーメン、ステーキ(肉を頂いた)、餃子等々 脂質異常が出ているから、結果が恐ろしい どうなることか それと今日はとにかく人と予定が合わない一日だった まずは夜勤明けで1時…

布団を干した

今日は天気が良かったので布団を干した。 風は強かった。 最近布団に入ると目がかゆくなっていたけど、これで良くなるといい。 今使っているキーボードが、使い慣れたものと違い、バックスペースキーとナンバーロックキーの押し間違いをよくする。 キーの間…

寝顔しか観てない

朝起きると、既に子供が起きている。起きておっぱいを飲んでいる。 その間に僕はお風呂に入り、朝食を摂り、出勤準備をして出かける。 仕事から帰る。 子供はおっぱいを飲んでいる。 僕はその間に晩御飯を食べる。 子供はもう寝そうなため、あまり話せない。…

明日から仕事復帰

三月から二カ月間、育児休暇を取っていた。明日から復帰だ。 緊張する。二か月間は、長いようで終わってみればあっという間だったような気もする。でも体感的な長さは半年くらいある。 浦島太郎状態だ。久しぶりに写真を撮ったら自分も年相応の外見になって…

墓の掃除、ラーメン、稽古など

今日は母方の祖母の家に行って簡単な家の掃除と墓掃除をしてきた。 天気が良く、少し暑いくらいだった。 そのあと、道の駅でラーメンを食べた。 えごまラーメンというのを売り出し中で、それを頼んだ。 前にも食べたことがあったような気もしたけど、記憶が…

変な一日

今日は朝から変だった。 朝食は納豆とご飯、味噌汁にしたけど、納豆につける辛子を味噌汁に出していた。 幸い味噌汁の豆腐に辛子がのったので、豆腐ごと掬って納豆につけた。 それから、車で外出する際に何度も路地から出てくる車と鉢合わせになった。 道を…

十年一昔

2022年になり4カ月。もう3分の1が終わった。 最近よく思うのは10年前と今で変わったこと。 10年前は2012年、まだ島根に来ていない頃か。 まだ福井にいたころかもしれない。 当時は自分の祖父母4人全員が生きていた。 10年の間にその4名と父を見送った。 そ…