かもしれないブログ

月一更新です。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月末日。

昨日、Tの妹に髪を切ってもらった。結構、よい感じになったと思う。あと、運転免許更新のお知らせはがきが来た。あれから二年も経つのかーと思ったけど、その間大した事故も無く過ごせて良かった。大きな病気も無かったし。よいことだ。あと、昨日Tの家に遊…

10月30日。

もっと、自信をもてたら良いのにと思う。時間は何もしなくても過ぎていくし、かと言って、これだというものが掴めずに、ふわふわしてる。電話をした相手からは、予想通りの言葉を浴びせられ、また、あの環境下で生活するのか、あり得ない。という結論に至っ…

電話とメール。

人と連絡をとるのに、電話とメールがあるけど、僕はだいたいメールが多いことに最近気が付いた。友達の中には、電話でやりとりして 「いま何処どこにいるけど、暇?」みたいにして連絡をとりあったりしている人がいる。こういうタイプの人が意外と多い。でも…

10月29日。

今日は、妹から調子がよろしくないという電話があった。 で、母が様子見てくるということで、妹のところへ出かけて行った。久しぶりに、電話で話す機会があった。その人の雰囲気は、あまり変わっていなくて、なんか乾いた感じがした。ウェットではなく、ドラ…

もうすぐ11月。

気付いたら、もうすぐ11月だ。まだ夏だと思っていたのに。感覚的にはまだ夏っていう感じがする。何かやりたいこと、これだ!っていうこと。それを見つけられた人、見つけられる人って、それはそれで苦しいかもしれないけど、とてもラッキーなんだと思う。今…

昨日のこと。

昨日は、早めに布団に入った。今週、金曜日のTの妹に散髪してもらう予定は、まだ未定。昼間、前の前に働いていた会社のことを思い出したりした。ドライブしながら。夜は、その会社でお世話になった人から電話が入っていた。僕はもう寝ていたので、電話に出ら…

10月27日。

今日は久しぶりに滋賀の方まで遠出してきた。 仕事を辞めてから、遠出もしなくなったけど、それまでは結構色々な所へ出向いていた。 金曜日に、帰宅してから東京までドライブしたこともあった。 新潟にも行ってみたりした。 本当は新潟市まで行きたかったけ…

10月26日。

今日は、久しぶりに雨が降った。 昨夜、友達(T)の家で色々話した。 Tの妹と、Tの友達(K)も一緒だった。 色々話したけど、結論は 「男は経済力でしょう」っていう感じになった。 Tがパソコンを買ったというので、それをちょっとさわってみた。 Vistaが入って…

ウダウダな日曜。

今週の金曜日あたりに、友達の妹さんに髪を切ってもらう予定です。 色々と忙しいみたい。射手座って、熱しやすく冷めやすく、目標を見失うとへたってしまう、的なことがどこかで書かれていて、それが自分にまるごとズバリ当てはまっていて、何ともはやな感じ…

肩が痛い。

弓再開の為の筋トレはやってるけど、やっぱりすごく肩がこる感じ。それまで、体をほとんど使わなかったし、筋トレなんて、もう10年くらいやってなかったから。肩が痛いです。

11月の行動予定。

・弓再開の為に、筋トレを続行。 ・時間がある時はジョギング。 ・生活にメリハリをつける。 →10月で乱れた生活リズムを立て直す。 →外の情報、生きた情報を取り入れる。 *現実的に考えて行動する!

中心に居ないと、遠心力で吹き飛ばされてしまう。

こないだ、TVで見た話だと言って、母がそういうことを言っていた。芸能界で生き残っていくには、過酷な生き残り競争を勝ち抜き続けないといけない、みたいなこと。「ごきげんよう」だっけか。でも、それは芸能界に限らず、どの世界にもいえる事かもしれない…

近況を記す。

ここ数日で、懐かしい人に沢山会った。 市内に住んでる人、県外に出て行った人、過去にお世話になった人。友人、知人の近況も聴いたりした。筋トレを始めた。 ジョギングも実施中。洋楽(BACKSTREETBOYSと、マイケルジャクソンと、SCATMAN)。レンタルしてきた…

筋肉は意外と付きやすい。

一昨日は、腕立てが30回でやっとだったのが、 今日は、110回出来るようになりました。意外と、筋肉は付きやすいのかも?始終、筋肉痛ですが(汗

腕立て伏せができない。

学生の頃は、運動部で腕立て伏せ20回×5セットとかできてたけど、昨日あたりからはじめたら、20回もできなくなってた。10回で一息入れないとへばるレベル。 これからは、時間を見つけてやっていこうと思う。

東京の人の話。

先日、東京で生活している人の話を聴く機会があった。 その人は、もともと愛知の人で、CM関連の仕事をしていたそうだ。 ラジオのパーソナリティもしていたらしい。 それで、愛知で起業したということだった。 で、仕事を進めていくうちに、お客さんは、いいC…

昼下がりに思うこと。

昨日は、地元で前の職場でお世話になっていた人と会えたり、高校の時の知人の情報が手に入ったり(今は地元を離れて生活してるとのこと)、とてもよい時間でした。今日は、前の職場で一緒だった方と偶然街で出会って、少しだけ話をしました。散々お世話になっ…

原点回帰。

自分の立ち位置とか。周りに目を奪われて、自分の立ち位置を見失ったら、どうしようもない。人には、人の。自分には、自分の。弱点があり、強みがある。人が、何を思って。何を背負って生きてるかなんてわかりっこない。

イベントの手伝いをしてきました。

昨日と一昨日、イベントのお手伝いをしてきました。一昨日は、準備。昨日が、そのイベント当日でした。市内、県内で活動する人達が作り上げたイベントで、ジャズダンス、ヒップホップ、フルート演奏、漫才、歌(ソロ)、歌とジャズダンスのコラボ。盛りだくさ…

明日と明後日。

- 明日と明後日、イベントの手伝いに行ってきます。こういう呼び掛けがあることが嬉しいです。

さっき見た夢。

友人のお笑いコンビが、いいともに出てるのをTVで見ました。そこで、その友人が、「いま、経済的にやばいんですよー」と云ってた。それで、自分はパソコンで色々やってたらとあるゲームサイトに行き着いた。三回勝負のスロットみたいな感じ。一回目は、六面…

Superflyを借りてきた。

先週、Superflyをレンタルしてきました。Superflyアーティスト: Superfly,Superfly×JET出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=発売日: 2008/05/14メディア: CD購入: 10人 クリック: 109回この商品を含むブログ (176件) を見るこのアルバムの特にお勧め…

夕方の海岸。

こないだ台風が来たことで、海岸のジョギングコースが落ち葉だらけになってた。今日はだいぶきれいになってたけど。夕方の海岸はとてもきれいです。もうすぐ近所でマラソン大会があるので、いろんな人が走っています。あと、今日は湾内に停泊している船が多…

市内で同級生を見たこと。

ちょっと、昨日の日記の続き。というか、mixiでこういう日記を書いてて、それをこっち側に移したけど、やっぱりこういう日記は何か違う気がする。読むほうも、書くほうも、結局どうにも出来ないから。 こういう感じのを書いていても、それがもっときちんと正…

ラジオの感想、あと、市内で同級生を見たこと。

こないだ、ラジオを聴いていて、思わず別の局に切り替えた。それは、そのパーソナリティの「言葉」に自分の中のなにかが反応して、さらに「これは今は聴かないほうがいい」と判断した。話題は、なんの事はない普通の日常会話って感じだったけど、そこに少し「棘」…

台風が通過した。

昨夜から今日の午前中にかけて台風が通過した。雨風が強かった。あと、最近家に食べ物が多い。お菓子系がたくさんある。

夕方にジョギング。

今日は、夕方5時頃にジョギングした。いつもの海岸コース。行き交うクルマはヘッドライトを点けてた。曇ってたこともあって、結構暗かった。帰り、高校生が部活の走り込みをしていた。15人くらい。タイムを計ってた。多分、陸上部。だと思う。相変わらず…

Serching

SuperflyのSerchingという曲が気になる。考えてみれば(考えなくても)、弓をやるやると言って、まったくやれていない事に気付いた。静かに、押し黙って時期を待って、それで流れに乗る方法。それは正しいかもしれないけど、それだけじゃ何とも違う気がする。…

気が緩みすぎている。

10月に入って、気が緩みすぎました。 9月は、現実生活充実計画として取り組んでいたのですが、10月はその継続とだけの位置づけにとどめたのがあれだったのかもしれません。生活リズムがガタガタになってしまいました。10月は、また新たに計画を立て、…