かもしれないブログ

月一更新です。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

車と人。

友人T氏と海岸へ。

外にでかけた。

今日は、デジカメを持って出かけた。天気も良かった。昼間は結構暖かい感じ。 港近くの駐車場に置いてあったモノ。浮標というらしい。 正面。 横からはこんな感じ。 コンテナを持ち上げる重機。 名前はわからない。 腕の感じを出したかった。 港に泊まってい…

気が付くとグッタリ。

気が付くと疲れている自分がいます。休みの日でも疲れがとれていません。理由として考えられるのは、以下。 ①寝過ぎ。 ②テレビの前にいる(見ていないのにつけっぱ)。 ③携帯をさわっている。 ④こたつで寝ている。です。順番に行きますと、 ①の寝過ぎは、論外…

机を撮っています。

カメラを買ってから、ほとんど屋内にいるのでなかなか写真を撮りに行けません。部屋で、机しか撮っていません。いろいろな機能が付いていて、それを試していきたいのですが、なかなかあれです。木曜日が休みなので、なにかしたいです。

デジカメで写真を撮った。

色々ためしてみたいです。 きょうは、新しいことがいろいろありまして、順を追っていきますと、新しいシェービングジェルでひげを剃った。新しい石鹸で体を洗った。新しい歯磨き粉で歯を磨いた。あと、新しいSDカードを買った。です。 SDカードは、何かいろ…

偉そうなことを言って、結局そこか!

モチベーション3.0という本を先月読んで、とても刺激になりました。飴と鞭でひとを動かす時代から、人の内面にある三本の柱で、人がそれぞれに動くことが最もパフォーマンスが高くなる時代になっている、というような感じの話だったと思います。で、それを読…

求むSDカード

デジカメを買ったのはいいものの、SDカードがないので写真を撮れません。買いに行く時間がなく、なんかもどかしいやら何やらです。もう2月も半ば、春なわけですが、この時期はお別れの季節でもありなんだかあれな気持ちになります。来月は、高校のころの先…

ネタ合わせをした。

昨日は、夕方から友人の家へネタ合わせをした。一向に捗らなかったので、一時間ほどで切り上げ、いつものように松原へ行った。

梅の花。

先日、小浜で見かけた花はどうやら梅の花らしい。今日は、また小浜へ。雪がちらついていた。 昔はバレンタインが近くなるとチョコを買いにくくなっていたけど、最近はそういうのを全く感じなくなった。やっぱり学生の時の方が、そういうのに敏感だった気がす…

今日やったこと。

本の注文。以上。いろいろやりたいんだけど、睡眠時間は確保したい。焼酎の勉強もしたいんだけどなぁ。今日は、これからコンビニへ行ってアマゾンの料金を払う予定。

桜が咲いていた。

今日は、小浜へ配達へ行きました。桜が咲いていました。たぶん、あれは桜。若狭町に、神子(みこ)という地区があるのですが、そこの山桜がすごくきれいです。きれいというか、すごいです。桜に圧倒されます。 神子(みこ)の近くには、常神(つねがみ)という地区…

だいぶ暖かくなってきた。

節分を過ぎて、立春が過ぎて、だいぶ暖かくなってきました。全然気温が違っています。春ってこんな感じだったかなぁ。今年の冬は、福井が25年ぶりかの大雪で大変でした。写真におさめられたらよかったのですが。友人の家に行ったら、二匹、虫が死んでいて、…

パソコンを買った。ネタ合わせをした。

前に使っていたのが動かなくなったので、新しいパソコンを買った。デジカメも買った。昨日は、友人と初めてネタ合わせをやった。思ったよりも難しかった。頭ではいろいろイメージできていても、それを文字に起こすとなると難しく、文字を書くのが追い付かな…