かもしれないブログ

月一更新です。

だいぶ暖かくなってきた。

節分を過ぎて、立春が過ぎて、だいぶ暖かくなってきました。

全然気温が違っています。

春ってこんな感じだったかなぁ。

今年の冬は、福井が25年ぶりかの大雪で大変でした。

写真におさめられたらよかったのですが。

友人の家に行ったら、二匹、虫が死んでいて、

昨日、同じ虫が僕の家にもいて、

なんだかなぁという気分になりました。


いまやっているドラマで気になっているのが一つあって、

それが、あの仲間由紀絵が出てる「美しい隣人」。

見ていると、目が離せないし、

次はどうなるんだろう、とか現代のホラーだな、これは、とか思う。


人間の怖さが描かれているのが興味を惹かれる。

自分が若干、なにかストレスがあるか偏ってるかとしか考えられないけど(笑)


人間ってやっぱ怖いんだ。ってどこかで思いたい自分がいるな。


あと、気になるついでに


苦役列車』も読みたい。


買って読みたい。


書店に行かねば。