かもしれないブログ

月一更新です。

桜が咲いていた。

今日は、小浜へ配達へ行きました。

桜が咲いていました。

たぶん、あれは桜。

若狭町に、神子(みこ)という地区があるのですが、

そこの山桜が

すごくきれいです。

きれいというか、すごいです。

桜に圧倒されます。


神子(みこ)の近くには、

常神(つねがみ)という地区もあります。


神子と常神の間に

見晴らしのいい

尾根があるのですが、

そこから海を眺めた時の感動はすごいです。


昨年は、

初夏のあたりにすごい風の強い日がありました。


その日、配達の帰りにその尾根にある

広場に車を停めて海を見ました。

すごかったです。

海の上を、大きな旋風が渦巻いているのが見えました。

風が、目に見えました。

すごいです。


とにかく、常神・神子の景色は、一日眺めていても楽しめると思います。