かもしれないブログ

月一更新です。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにのんびり過ごせた。

昼に少し本屋へ行った。夜に、牛乳系の飲み物が欲しくなったので、母にバナナジュースを作ってもらった。砂糖無しのやつ。おいしかった。からだがみっつあれば、今ここにいる自分と、関東でいろいろな人やものに触れる自分と、海外でいろいろな人やものに触…

むしが鳴いている。

外でじーじーと虫がないている。今日はPCの調子がいまいちだった。最近、とても汗をかく。毎朝、風呂に入ってから出かけるのだけれど、風呂から上がった後の汗のかきっぷりときたら・・・。今日は昼間も蒸し暑かったので寝る前にもう一度汗を流しておこうと思う…

雨降りの夜。

さっき、少しだけ雨が降ってきた。雨が降ると、なんだか落ち着く。夜に時間があったので、母と話した。父は、隣の部屋でテレビを見ていた。お中元で何を買おうか、とかゼネラルルージュの凱旋の最終回を見たり。そうこうしてると、袋がガサガサっとなった。…

千年の記憶。

町田宗鳳さんの話が続くけれど、その人の本のあとがきで、ヨーロッパに行ったときに、千年前の記憶が甦ったという話がでていた。ほんとうかどうか分からないけれど、なんというか、そのあとがきを読んだときに、何故か、ほっとする部分があった。なぜかは分…

春雨。雨。

昨日は、雨が降りそうで降らなかった。空から、ぽつぽつと数滴落ちてきた。土曜の夜に、高校の同級生と再会した。前に会った人とは別。何年ぶりだっただろう。最後に会ったのは、大学2年の頃だったので、7年ぶりくらいだろうか。最初、ふわあっとした空気…

日本国勢図解。

先日、近所の本屋で「日本国勢図解」という本を買ってきました。これで何か新しい発見があるはず・・・。まだ全然読んでないですけど。今日はもう眠いので寝ます。内容の無い日記。明日は土曜。

整理。

かばんの中にガサッと入っていた資料と、机の上にドサッと乗っていた資料を整理しました。 ファイルに閉じて。 今日はとても暑かった。@@@@@ こないだの日曜に、エヴァ破のDVDを見ていたのですが、(4回目くらいだと思います)戦闘シーンをコマ送りで見…

雨、日曜日。

今日は1日ゆっくりしていた。文庫本と雑誌を買って、 ファイルを買って、マッコリを割るためのソーダ水を買った。パソコンの調子がよろしくないので、携帯で更新。ぼくは、ぼくの味方なので、よくよく認めたい。 よくやっている。えらい。明日に備えて、今…

初エアコン。

今日、うちのエアコン正しくはクーラーなんですけど、それのスイッチを入れました。今年初です。で、使っていたら足元が冷えすぎて一瞬、ファンヒーターのスイッチを入れようかと考えてしまいました。そんな感じの土曜の夜です。中学校の同級生とばったり会…

最近のこと。

〜6日にハーフマラソンに出た。〜目標の1時間半。自分の最低ラインの2時間の間、一時間45分だった。よかった。あと、700人以上がハーフ男子にエントリーしていた。ゼッケン番号が、100番だった。案内の葉書が届いた時に知って、驚いた。〜今日のこ…

とんびにポテトを取られた日。

今日は昼から買い物に出かけ、今月6日に出るマラソン用の服を買ってきました。その後、友人の家へ遊びに行き、のんびりした後、外へ行こうということになり、海へ。ここで、マックとか食べるのが若者だよねーという話になって、マック(マクドナルドをマッ…