かもしれないブログ

月一更新です。

とんびにポテトを取られた日。


 今日は昼から買い物に出かけ、今月6日に出るマラソン用の服を買ってきました。

その後、友人の家へ遊びに行き、のんびりした後、外へ行こうということになり、

海へ。

ここで、マックとか食べるのが若者だよねーという話になって、マック(マクドナルドをマックというのがまた若者らしい)でチーズバーガー2個とコーラ2個、ポテトのMを買って、また海へ。

夕方ということもあって、なかなか青春っぽい感じ。


クルマから出て、ベンチでチーズバーガーを食べていると、

上空にとんびが!

話には聞いてましたが、上空を旋回したのち、急降下してきたりして、

なかなかやりおるなーと思ってました。


(内心、ポーズだけだろうと思ってました。またぁ、この鳥ちゃんは〜みたいな)


チーズバーガーを食べ終え、ポテトにとりかかり、3本ほど口にいれたところ、


バサバサ!!!

っととんびが襲い掛かり、

ポテトは無残にも地面に・・・。