かもしれないブログ

月一更新です。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

福井市へ行ってきた。

職場の研修があり、福井市へ。向こうはすごい雪だった。高速道路を除雪車が走っているのを始めて見た。色々考えた。デジカメが欲しい。 あまり無駄に動かずに、自分の軸を抑えて行動していきたいけれど、そのためにはどうすればよいのだろう。自分を殺して、…

海を見てきた。

今日は休みだったので、3時から友人と遊んだ。まずは、琵琶湖方面へ。堅田の手前のローソンで休憩。湖のほとりを散歩。すごく寒かった。波もあった。夕方5時くらいになって、敦賀へ帰った。敦賀に着いたのは、7時30。市内のガストでもう一人の友人と合流。男…

はじまりを忘れないように。

やりたいこと。何のために、いまの過程があるのか。を忘れないようにしたい。何がきっかけで始まったのか。始められたのか。それを忘れないように。そうすれば、いつもその核に立ち戻り、自分の位置を把握することができる。碇をおろした場所。あげた場所。…

ダレノタメ

これは誰々のためって思ってやっていることが、実は自分の思い通りに動いて欲しいだけ、ってことが時々あって怖い。誰かのためにやってるつもりが、ほんとは、自分のため、自分の管理できる範囲内で動いてほしいだけだったってこと。自分の範囲内ってのがま…