かもしれないブログ

月一更新です。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

尾道ぶらり旅 ~グッとくる場面調べ~後編

尾道2日目。 宿でごろごろした後に朝食に向かいました。 朝食。おにぎりは世羅米という広島県のお米を使っているらしくって、すごく旨かったです。 チェックアウトが11時でしたので、それまで再び町をぶらぶらすることにしました。 まずは海沿いを歩きまし…

尾道ぶらり旅 ~グッとくる場面調べ~ 前編

広島県に尾道と言う町があることを最近知った。 名前だけは聴いたことがあるけれど、行ったことはなくて、なんだか観光地らしいというぼんやりとしたイメージ。そんな町が沢山あるけれど、尾道もそんな気になる町のうちのひとつ。 とにかく尾道が面白いらし…

講座終了。

5月から通っていた講座がやっと終わりました。 本来なら9月で終了する予定だったのですが、腰痛があったために3か月ほどの延長。 これで晴れて自由の身です!旅行しまくる......! それにしても思うのは、人間にできることって旅行の行先を決めることくらい…

ビッグウェーブその後

スマホに替えるかどうか頭の隅っこで考えていた時期もありましたが、結局替えず仕舞いでした。次のビッグウェーブ到達予想時間は2年後の2016年11月となります。 それで、なんでここまでガラケーにこだわるのかと言えば...... まずはこちらをご確認ください。…

歯科だん

今日で歯医者通いが終わりました。終わりましたと言っても、ここには通ってること自体書いていなかったので、なんのことやらって感じですが。 通うきっかけになったのは確か7月か8月かにあずきバーを食べていたら前歯が欠けてしまったことです。で、それで…

まるごとバナナ

一昨日、コンビニで見かけた。 安定感がすごい。 味も量も、昔と変わらない。

創作いろいろ

数年前、何もせずにぶらぶらというか鬱々としていた頃、日がな一日ネットをしておりました。大学卒業後から数年ほど占いに凝り、主にネットでいろいろなサイトを回る中で石井ゆかり氏の筋トレに流れ着きます。 そして、そのリンクから「しーなねこのブログ」…