かもしれないブログ

月一更新です。

歯科だん

今日で歯医者通いが終わりました。終わりましたと言っても、ここには通ってること自体書いていなかったので、なんのことやらって感じですが。

通うきっかけになったのは確か7月か8月かにあずきバーを食べていたら前歯が欠けてしまったことです。で、それで行ってみたらお恥ずかしい話ですが虫歯があって、その治療もすることにしたのです。

それにしても小学生の頃は虫歯なんて全然なかったのに、大人になってその辺がずぼらになってきた気がします。歯も磨いたり磨かなかったり。この辺は、何もせずにぶらぶらしていた頃の方が危機感があって、虫歯になったら余計なお金がかかるのが嫌で必死に歯を磨いていた気がします。それが、気の緩みからこんなことになるなんて。悲しいです。あと、皮膚科にも行かないといけないですし、今月は健康診断があったり予防接種があったりと何かと健康関連での出費が大きいです。

クルマの車検も、まぁクルマの健康状態みたいなことだと考えると、もうすごい。

検査のために働いているのかって気がしてきます。で、それだと納得できないのでいろんな消費もするわけで、もうすごい。

やばいです。

昨日、今通ってる講座の一回目の試験が終わりました。もう一回試験を受けて、それが合格すれば晴れて自由の身です。休日がすべて自分の日になる!

歯医者も終わったことですし、来月はいろんなところに遊びに行きたいです。