かもしれないブログ

月一更新です。

ビッグウェーブその後

スマホに替えるかどうか頭の隅っこで考えていた時期もありましたが、結局替えず仕舞いでした。次のビッグウェーブ到達予想時間は2年後の2016年11月となります。

それで、なんでここまでガラケーにこだわるのかと言えば......

まずはこちらをご確認ください。

 

http://instagram.com/p/wnmwj0iZPs/

 

請求金額2061円

これは僕が高校生時代の自分のそれよりも安いんです。

いや、正確に言えば高校の頃は親に携帯代の請求が行っていたので、ちょっとわかりませんが、高校卒業後の携帯代はだいたい3500円とかでした。いっても5000円とか。

それが......2000円!

感動しました。これまでは本体の分割支払いがあったので、どう頑張っても3000円ほど。あぁ。

 

これで済めば万々歳なのですが、タブレットの通信費が6000円くらいあって、トータルで見るとスマホ一台に絞った方が安いみたいな感じもあるんですが、タブレットはナビとかにも使えますし......ということで、ガラケー+タブレットの組み合わせで続行となったのでした。

 

それにしてもあれですね。昔は携帯代とかなかったのに今はあって、しかもそれを学生も支払ってるとなると、うーん。固定費!と叫びたくなります。