かもしれないブログ

月一更新です。

講座終了。

5月から通っていた講座がやっと終わりました。

本来なら9月で終了する予定だったのですが、腰痛があったために3か月ほどの延長。

これで晴れて自由の身です!旅行しまくる......!

 

それにしても思うのは、人間にできることって旅行の行先を決めることくらいじゃないでしょうか。いきなり、何?って感じですけれど。

例えば、今日何が起こるのか、それは指定できないわけで。

できることと言えば、その起きた事をどう受け止めるのかくらいな気がします。

で、その受け止め方によってその後の流れが変化して、みたいな。

で、ここで難しいのが良い受け止め方をすれば、良い結果がくる。とは限らないところだと思うんです。

例えば、凹んでネガティブになってる時に、すげーいい音楽に出会ったり、いい本に巡り合えたりするような気がするし、だいたいそういうのって凹んでる時が多いような気がします。

でも、やっぱり受け止めるのは前向きに受け止めた方がその後の流れがよくなるような、気持ちのいいような気もしますし。

うーん。人生!

 

http://instagram.com/p/wv3cOMiZG2/

画像は、こないだ見たNHKのニュースキャスターがしていた面白いネックレスの図。

 

それでは、また!