かもしれないブログ

月一更新です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

つれづれ

①この齢になって初めて、あー自分てこんな考え方してたんだなーと思った事が幾つかある。 その中で我ながら意外だったのが、負けず嫌いなんだなってことだ。 結構和やかに振る舞っているつもりでも、不意に自分の中でゴリッとしたものが姿を現す時があって、…

考えてみると

人生のどこかで解決すべき課題を、解決せずに放置していたとして、それでその課題なり問題なりが消えることもあれば大きくなることもある。 で、何かの拍子にそれが浮上したとして。そうなると当然周囲にも影響が出るけれど、そこで周囲が被る被害的なことは…

浪漫

「浪漫」って言葉からはどうも男臭さというか、おじさんっぽい感じを受ける。 ちなみにたまに動いて上下もします pic.twitter.com/UhrbEN1cVJ— グリ (@grizzly_1969) 2016年7月7日 ツイッターのタイムラインで流れてきた。 ジブリ大博覧会で見れるらしい。 …

「ちはやふる」にハマっている

先月の21日頃から「ちはやふる」を観るようになった。最初はレンタルのDVDで。 その後、単行本で。 30巻まで揃えた。 これを観たり読んだりしていると、純粋に何かに打ち込みたくなる。 自分の中で熱量が高まってきているのだけど、それの向け所が分からずに…