かもしれないブログ

月一更新です。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

京都へ行ってきた。画用紙を買った。

昨日は休みだったので、午前中にシェービングジェルと、市美展用の画用紙を買ってきた。昼から、ますかっちと京都へ行ってきた。小浜から朽木、途中トンネルを通って京都へ抜ける道。昨日は雨がすごかったので、どの川も茶色く、また激しく流れていた。京都…

散髪へ行った。

日曜日に散髪へ行ってきました。今度の月曜日には、公民館か市役所へ行き、第31回市美展の申込用紙をもらってこようと思います。

散髪へ行きたい。

そろそろ散髪へ行きたいです。二か月前に行ったきりです。散髪して、髪を思いっきり短くしたいのですが、それだと、何か辺に気合入ってるというか、何か反省することでもあった?って思われそうで、二の足を踏んでいます。うーむ。

眠たい。

だいたい、一日のうちで夜の10時位が一番眠たくなります。晩飯食べて、ちょっと一息したくらいの時間です。で、寝るのですが、夜中もしくは明け方に目が覚めてしまいます。目が覚めると、本を読んだりパソコンをしたりするのですが、それでますます目が冴え…

疲れる理由。

こう日々生活していると、いろいろ疲れることがあります。いまは、特に体力的に疲れております。メンバーのほとんどが、疲れている場合、誰が一番疲れているかを競う空気みたいなものができる時があります。というか、だいたい出来ます。うちの方が、疲れて…

夏満喫計画。

もう5月ですが、気分は夏って感じです。でも昨日は、半袖では寒かったのですが。 数日前に結構な雨が降りまして、それはそれはなかなかの降り具合だったわけですが、 その後、晴れた日に山道を通ると、緑がすごい「緑々」と言いますか、青々と茂っていて、 …

海へ行くこと。アイコンを変えたい。

家の近くに海があり、何かあると海へ行きたくなります。砂浜には駐車場があり、そこでぼーっとする時間が良いなぁと。思えば、小学生の時に住んでいた家も、近くに砂浜があり、砂浜が遊び場みたいな感じもあったような気がします。今日は一人で過ごしました…

最近きになっている事柄。話すこと。

最近というか、もうあれこれずっとかもしれないけど、人との会話に困る時があります。例えば、「もう仕事さぼりたいっすよねー」と言われた時。「そうやなぁ」と返すと、「そんなこと考えてるんですか!?」と返されたりします。そうなると、考え込んでしま…

ファミコンの話。

久しぶりに兄弟が集まると、だいたい昔の話で盛り上がります。あの時、あんな事あったよなぁ、そう言えばこんなこともあった等々。こないだは、ファミコンの話で盛り上がりました。中でも、スーファミのドンキーコング。あと、ガンバレごえもん。今、調べた…

休みの過ごし方。

休みの日は、ますかっちと遊びたいのですが、今日は一人でした。 @@@ 学生の頃は、もう寝てばかりでした。あれだけ寝た反動が来たのか、最近は休みの日はあまり寝て過ごすことが無いような気がします。ただ、体力的な意味ではやっぱり睡眠を十分にとらな…

四月後半から今日まで。

四月後半から今日まで、少し忙しくなっていました。今は、色々な本を読み進めています。読んでいない本も何冊か。8月に向けて、今の職場は忙しくなるのですが、その後のことを考えています。取り越し苦労をしても、仕方ないのですが。わかったことは、この…