かもしれないブログ

月一更新です。

眠たい。

だいたい、一日のうちで夜の10時位が一番眠たくなります。

晩飯食べて、ちょっと一息したくらいの時間です。

で、寝るのですが、夜中もしくは明け方に目が覚めてしまいます。

目が覚めると、本を読んだりパソコンをしたりするのですが、

それでますます目が冴えてしまいます。

子供の頃は、ゲームボーイが流行っておりました。

うちは、ゲームウォッチだったのですが。

で、そういうゲームをしていると目が悪くなると大人に言われていたのです。

が、今の状況を鑑みるに、

ほとんど全員ケータイお持ってるじゃないですか。

人によっては3つ持ってたりするじゃないですか。

で、そのケータイでゲームするじゃないですか。

僕は、大人になってからケータイとパソコンで若干視力が下がった気がします。

今の子供の視力ってどうなんですかね。

やっぱり、下がっているんでしょうか。

今日の教訓。

寝ながらの読書、ケータイは目に悪い。

以上。