かもしれないブログ

月一更新です。

疲れる理由。

こう日々生活していると、いろいろ疲れることがあります。

いまは、特に体力的に疲れております。

メンバーのほとんどが、疲れている場合、誰が一番疲れているかを競う空気みたいなものができる時があります。

というか、だいたい出来ます。

うちの方が、疲れてるぜー。

あー、怠い、眠たい。

みたいな。

こう書くだけでも何か気分がダウナーになるので、まぁこの辺でやめておくとして、

こういう風潮というか空気はあまりよろしくないと思うわけです。

こういう空気になると、疲れているメンバーが一番偉い、ってことになります。

でも、そもそも疲れるのは何故なのか。

何故人間は疲れるように出来ているのか。

もっと言うと、人間は何故眠ったり休んだりする必要があるようになっているのか。

仮に、生まれてから一生を終えるまで、一睡も必要とせず、休暇も必要としない生物ならば、もっと有効に時間を使えると思うのですが、実際はそうなっていません。

体力的にもそうですし、精神的にも同様に休憩が欲しくなります。

何故なのか。

やりたいことは沢山ありますし、寝る間も惜しんで何かに没頭したくなる時もあります。

メガシャキとか萊萊打破とか飲めば、多少は活動できるんでしょうが、根本的な解決にはなりません。

というか、仮に一睡も必要の無い人生になったら、僕はたぶんあまり嬉しくないかもしれません。

ここまで書いておいて何ですが、僕は寝るのが好きなのです。

寝る自分、働く自分、遊ぶ自分、食べる自分、どれか選べと言われたら、

僕は迷わず寝る自分を選びます。

睡眠欲です。

というわけで、今日はもう寝ます。

何かすみません、次回はもう少し考えて書きます。


おやすみなさい。