かもしれないブログ

月一更新です。

夏満喫計画。

もう5月ですが、気分は夏って感じです。でも昨日は、半袖では寒かったのですが。
数日前に結構な雨が降りまして、それはそれはなかなかの降り具合だったわけですが、
その後、晴れた日に山道を通ると、緑がすごい「緑々」と言いますか、青々と茂っていて、
もう何かすごかったです。山の本気、森の本気を見た気がしました。
いつも通ってるはずの道が、まったく別の道に見えるほど違っていました。
やっぱり森というか、木々も雨の後には枝をのばしたりして成長しているんでしょうか。
緑の深みも、何か違っていたのでした。

それはそれとして、
今月はやはり少し忙しくなってきており、バタバタとなし崩し的に夏が始まるのを阻止する為、
ちょっとやりたいことを書いてみたいと思います。
ジーパンを買う。シャツを買う。車を洗う。部屋の掃除。バーベキュー。海水浴。花火。読書。DB探し。ラジオ出演。

順番に書いていきますと、まぁ初めの方は省略するとして、
バーベキューは昨年もやったのですが、今年はもう少し人数が増えたら良いなぁと。
あと、海水浴とか花火とかもしたいです。夏ですし。

読書、昨夜本棚を整理したのですが、まだ読めてない本もあったり、
あと資格というか簿記と情報技術者の本もまだほとんど読めていないので、じっくり読む時間を作りたいです。

あと、DB探しは、市内にボールを撒いてそれを探すという遊びなのですが、これもやりたいです。
昨年は二人でしたが、もうちょっと人数増やして。ただ、この面白さを理解してくれる方がいるかどうか、が分かりませんし、自分が「やりたい」と思った時に、周りもその気になってくれるのかが、わかりません。

実際、今のじぶんはあまり乗り気でなかったりで。

あとはラジオ出演。

昨年だったか、地元のラジオ局に出演する機会を頂いたのですが、その時はディレクターさんにダメ出しをくらいましたが、
また機会があれば、出させてもらいたいなぁと思っています。
個人ブログでこう、のたまっていても何かあれなのですが。

それとも、もう個人で何かやったほうが良いんでしょうか。

まぁこんな感じです。

ブログも毎日できれば更新したいのですが、なかなかあれです。