かもしれないブログ

月一更新です。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者へ行った。市美展・ガスト

今日は歯医者へ行ってきました。歯石をとってもらうという事で通っていました。一応、今回で一区切りらしいです。歯間ブラシを使うと、歯茎から血が出てしまうのですが、それはあまり気にせず、続ければよいという事でした。敦賀市美展に行ってきました。刺…

武術って、何だ。

というわけで、ブドウ、じゃない。武道の本を読んでいます。武道っていうは、どういうものか。よくわからないのです。禅とか、武道、霊性、教育。そういう類の本を読んでいます。というか、買って読もうとしています。つまり、まだ読めていません。 限りある…

発電量過多。

昨日の発電機の話で言うと、今日は結構な量の発電ができたのではないか、という一日でした。組織というか、仕組み。そういうのは、やはりその中心には「思想」というか「思い」「想い」というのがあるかと感じます。どういう「思い」で、始めるかによって、…

音楽が聴きたい。

iPodに入っている音楽を、スピーカーで聴きたいです。今はヘッドホンを繋げて聴いています。@@@@@イライラ発電。自分は結構、イラチ。だからかどうかわかりませんが、結構イライラする事が多いように思います。それで、考えましたのが、イライラ発電。…

190円の爽健美茶

今日はマクドナルドで、190円の爽健美茶(Mサイズ)を頼みました。友人のますかっちは、100円のファンタグレープ(Mサイズ)を頼んでいました。190円で買った爽健美茶おいしかったです。一週間前くらいにも、同じ過ちをしていたそうです。あと、今日は、ますかっ…

ぶれることのない方向性

物事によって、ぶれがあるとないとでは重要度が違うけれども、やはり場合によっては「ぶれる」ことが大事って事もあるんじゃなかろうか。福井県西川知事が、核燃料サイクルについて「ぶれることのない方向性を示すことが必要」と述べたらしい。ぶれると、確…

化粧品の名前からの連想。続き

FMでMAN WITH A MISSIONという人たちの音楽が流れていたので、iPodに入れて聴いています。FLY AGAIN格好いい。で、昨日の日記の続きなのですが、化粧品の名前から色々な魔法を連想してみました。 - まず、KATE。これは雷属性。ちょっと痛そうなイメージ。no …

化粧品の名前からの連想。

先日、化粧品の話題になり、そこからいろいろイメージしていたのですが。今日は疲れているので、とりあえず思い出した化粧品の名前だけ挙げてみます。KATE(ケイト) MAXFACTOR アナスイ マキアージュ マジョリカマジョルカ コフレドールいまネットで調べたら…

下駄の散歩の様子を編集してみた。

動画を編集していたら、こんな時間になってしまいました。化粧品の話とか、書きたかったのですが、目がシパシパしてきたので、もう寝ます。おやすみなさい。

前のめり人生。

昨日の夜、久しぶりに夜中起きてました。二時位にコンビニへ行って、サンドイッチと『まんがライフ(ほんとはタウンが欲しかったです)』を買ってきて、ゴロゴロしてました。しあわせでした。昼から歯医者へ出かけました。その後、市美展に写真を出品するため…

瞑想のビデオを編集してみた。

5分くらいあります。お時間のある時にゆっくり見て下さい。

松原へ行った、その後ファミレス。ハーゲンダッツの話。

今日は、昼からますかっちと松原へ行ってきました。若干曇っていたものの、雨は降っておらず、なかなか過ごしやすい感じでした。 松原の広場の様子。 松原の駐車場には、車が結構停まっていて、人もそれなりに多かったです。犬の散歩、家族連れ、釣り人。浜…

久しぶりの休み。

自分が考えたこと、フレーズが、他の人のブログだったり、本だったりにのっていて、そもそも今自分が考えていること、思考のクセみたいなものが、はたして自分オリジナルなのか。そうじゃなくても、どこまでがオリジナルなのか、はたまた全然まったくもって…

例えばの話。

例えば、ここに不幸な人間がいたとする。何をもって不幸というかはおいといて、自分にとっての不幸(ふこうって書くとなんかあれだから、あれだ。つまり)やりたくない事をいやいややっている、という状態の人間がいたとする。やりたくない事をやるからには、…

夜になると聞こえてくる。梟の鳴き声。

ここに何度か書いたと思うのですが、僕のうちは市内でも海側の方に家があるのですが、夜になると梟の鳴き声が聞こえます。梟、感じがまた何かすごい感じですね。フクロウ。ホウホウ、と聞こえます。いつか、この目で。この肉眼で確認したいと思うのですが、…

耳かき・歯磨き。

今夜、久しぶりに耳かきをしました。耳の通りを確認するため、iPodで少女時代を聴いています。 先日、歯医者へ行ってきまして、口の中を見てもらったのでした。歯石を取ってもらい、歯周病予防に歯間ブラシを使うよう勧められました。あと、糸ようじ。一日二…

歯医者へ行った。市美展の申込み。

今日は午前中、敦賀西公民館へ行き、敦賀市美展の申込用紙をもらってきました。その後、写真屋さんへ行き、出品する写真を現像してきました。四つ切サイズ以上が写真作品の条件だったので、四つ切サイズで現像してもらったのですが、思った以上の仕上がりで…

蚊がいる。鷺の巣を見つけた。

蚊が出てくる季節になりました。うちは、結構蚊がでる家です。昔は、蚊と言えば、黒っぽいやつで、足が黒と白の縞々のやつでした。最近は、肌色っぽくて、サイズ的にも結構大きいやつが主流になっています。動きは、早いやつ、鈍いやつ色々です。窓を開けっ…

本を本棚から机に出した。

最近は、本を机の上に積んで読んでいる。一通り読み終えた本、まだ途中の本。色々。一度読んだ本には、赤でラインを引いていたりしている。色々な本の色々な部分をランダムに読んでいる。「文明の衝突」は、学生時代、ゼミの先生が時々名前を出されていた本…

京都へ行ってきた。

今日は色々な事を考えた一日だった。

古事記・日本書紀・方丈記を買った。

どういうわけか、古事記と日本書紀を買いました。古事記は、最初3柱の神様が登場して、そこからつらつらと話が始まります。途中まで、勢いよく読めたのですが、途中からぱたりと読めなくなってしまいました。日本書紀は、まだ読めてないです。方丈記は、先…