かもしれないブログ

月一更新です。

歯医者へ行った。市美展の申込み。

今日は午前中、敦賀西公民館へ行き、敦賀市美展の申込用紙をもらってきました。

その後、写真屋さんへ行き、出品する写真を現像してきました。

四つ切サイズ以上が写真作品の条件だったので、四つ切サイズで現像してもらったのですが、

思った以上の仕上がりで良かったです。

今月の25日(土)が搬入、26日(日)からの展示のようです。

昼からは、歯石をとってもらうため、歯医者へ行ってきました。

その後、4時にますかっちの家に行きました。

いつも通り松原へ行き、散歩しました。

砂浜には釣り人が何人かとカップル数組、部活の高校生5〜6人、中学生5〜6人。

小学生2人がいました。

砂浜をブラブラした後、マクドナルド(ドライブスルー)へ。

自分は、アイコンチキンのやつと爽健美茶を頼みました。

その足で敦賀市役所へ行き、建物を見ながらの軽食。

アイコンチキン、なかなか旨かったです。

その後、運動公園へ行き、昼寝。

最後は、津津(しんしん)というラーメン屋さんへ行き、津津ラーメン(チャーシューメン)を頼みました。

これは、鶏がらベースの醤油味のスープで、あっさりとしていて、それでいてコクがあり旨かったです。

赤玉、黒玉というのがあり、赤は唐辛子、黒は焦がしネギだったと思うのですが、

次回は、黒玉を頼もうと思います。


もう6月も半ばに入ろうかとしており、時間が経つのが早いです。

夏は、いろいろやりたいことがあって大変です。

焦らず、じっくりと。

丁寧にやっていきたいものです。

おやすみなさい。