かもしれないブログ

月一更新です。

耳かき・歯磨き。

今夜、久しぶりに耳かきをしました。

耳の通りを確認するため、iPodで少女時代を聴いています。


先日、歯医者へ行ってきまして、口の中を見てもらったのでした。

歯石を取ってもらい、歯周病予防に歯間ブラシを使うよう勧められました。

あと、糸ようじ。

一日二回は歯を磨くように言われたのですが、

なかなか出来ていません。


朝は出来るだけ寝ていたいでし、夜はなるべくぎりぎりまで起きて、ぱたりと寝たいです。

歯を磨くと、目が冴えるような気もします。

でも、20日にまた歯医者に行く予定なので、もう少しがんばってみようと思います。



@@@@@

先日分かったことは、犠牲を好むメンタリティからは俗に言うしあわせは手に入らないのではないか、ということでした。

これはどういう事かと言いますと、

つまり、自分がいなきゃ○○(個人でも法人でも組織でも可)はもたない、と思い込む事なのですが、

自分が結構気が付くとこの思考に傾いていて、おっと危ない、ということがあるのです。

そもそも自分がいなきゃ成り立たない事って、もうほとんどないと思うのですが、

結構あれです。


気をつけねば。



本はなかなか読めておりません。


ここまで少女時代を聴いてましたが、耳の通りは、今まで通りでした。


おやすみなさい。