かもしれないブログ

月一更新です。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おでかけ。

今日は、昨日から予定していたように福井市へ行ってきた。用事と言うのは、以前、原稿を文字入力を頼まれていた件で、それをUSBに入れて持って行くことだった。で、そのUSBを渡してから、駅前のアオッサという所へ行った。ここでチャリティーアート(?)って…

日曜日。

昨日と今日、というかここ数日少し気分が優れない。何故か。そういう時は、目にするもの、耳にするもの、すべてが何か気に入らず。昨日は、道場へ行く予定だったけど、そういうわけで行けなかった。夕方の用事は、友人の父に一つ頼まれごとをしていたので、…

じゅんび。

今日は、年賀状の準備をした。イラストを描いて、カメラ屋に頼んだ。12月4日に仕上がる予定。あと、年末の同窓会の連絡があった。今日は、道場へ行くつもりだったけど行かなかった。夕方、一つ用事があった。

東京ばなな。

今日は、夕方に東京土産をもらった。東京ばなな。僕はそれまで少し寝ていたので、寝起きで出迎えた。先日、田舎から落花生が届いた。一応、火は通してあるらしくて、とても美味しくいただいた。まだ、結構残ってる。

ずれ。

昨日は、剃刀の替え刃を買いに行ったら、お徳用になっていて、いつもより余計に買えた。福井市の方へ、モノを届けに行こうと思ったけど、先方に用事があるため後日、また連絡することに。夕方、友人から晩飯の誘いのメールがあったけど、連絡が遅れて流れた。…

役者になりなさい。

こないだ、福井市へ行ったら、そう言われた。相手に合わせて、自分を変える。社長相手なら、そのように子供相手なら、そのように。僕は、どこまでも自分を押し通そうとするか、あるいは自分と言うものをまったくなくす感じの両極端 なので、 ちょっと考えさ…

ここ数日のグダグダ感。

ここ数日のグダグダ感がすごい。何かやることが一つ決まっていれば、それを軸にして充実させていけるけれど、それが無いと、本当にグダグダになってしまうことがここ数日で再確認された。あ゛ー。ダメだ。ジョギングは出来てないし、筋トレもできてなーい。…

ゆぶくろを洗濯した。

ゆぶくろって言うのは、弓を入れる袋のことで、これが埃まみれになってたから洗濯したんだ。まだアイロンがけしてないから、しわくちゃなんだが。で、袋から出して、生の弓を見た途端、全然引ける気がしないのな。まったくもって。高校の頃、別の学校で弓を…

予定表。

□・・・市営道場の開いてる日の確認 □・・・弓袋の洗濯 □・・・矢の状態確認 □・・・セットの準備こんな感じでヤルオ!!(使い方あってるかな

おぼえがき。

昨日、会いに行った80歳の方のお話で、すごく覚えておきたいと思ったことが何点かある。そのうちのひとつを今書く。先日、兄弟で一泊の会を開いて、それがとても良かったと仰っておられた。それで、先生(80歳の方!)は、お兄さんに、プレゼントを贈った。寄せ…

アクセルとブレーキ。

アクセルとブレーキの踏み具合が難しい。アクセルを踏むときは、ぐんと踏むし、ブレーキを踏むときも、ぐんと踏む感じだ。加減が難しい。実際のクルマの運転はそうじゃないけど、生活全般がそんな感じだ。周りを気にせず、突っ走れば良いじゃんって言われる…

夢をみた。

最近、寝るたびに夢を見る。こないだは悲しい感じの夢だった。妹が携帯のゲームにはまって、そればっかやってた。彼氏が東京で就職先を探すと言うので、それに着いていくって感じ。携帯が、すごく薄くて、iphone(←あってるかな)のスライド式みたいな感じだっ…

年下とのメールのやりとり。

年下とのメールのやり取り。デコ絵文字っていうの?が入ってて吃驚。自分はあんまり絵文字使わないけど、がんばって使ってみた。でも、やはり自分らしくない無理してる感があったのでもとに戻した。

誰がこうなることを予想しえただろうか。

僕は、イクラが好きだ。お寿司が好きだ。でも、子供の頃は、魚介類全般が苦手だった。生々しい感じが苦手だったのだ。魚も、煮魚は絶対ダメで、焼き魚ならまぁ食べられるって感じだった。刺身は今以って苦手だ。焼き魚は、丸々一匹出されるのも好きじゃなか…

筋トレの話。

筋トレ(腕立てふせ)を始めてもうすぐ一ヶ月。一ヶ月続けても、あまり筋肉がついた感じはしない。それでも、 最初は10回がやっと。 今は、30回できるようになった。誕生日までには、なんとか的前に立ちたいな。何も考えず、17キロの弓を買ったことを少し反省。…

写真を撮ってもらった。

先日、友人の紹介で雑誌に載せる写真を撮るから来ないかと言われた。そういうのは初めてだったし、そういうことをすると周りからどんなレスポンスがあるのか興味もあったので、行ってみた。その友人は、結構というか市内ではそれなりに活動している感じ。ネ…

福井市へ行ってきた。

今日は、福井市へ行ってきた。 ここ数日、少し疲れがたまっていたのと、何か階段の踊り場みたいな、竹の節みたいな感じで、少し滞りが感じられていたので、行って良かった。 行き先は、八月にも伺った80歳の方のところだった。 昼過ぎに着いた。僕は最近パ…

お買い物。

今日は、久しぶりに京都へ行ってきた。と言っても、9月中頃にも行ったんだった。今日は、クルマで行ってきた。御池の地下駐車場にクルマを停めた。祝日だったし、人が多かった。今日は、靴を買うつもりで行った。今履いているのは、もう3年ほど前に買ったや…