かもしれないブログ

月一更新です。

おでかけ。

今日は、昨日から予定していたように福井市へ行ってきた。

用事と言うのは、以前、原稿を文字入力を頼まれていた件で、それをUSBに入れて持って行くことだった。

で、そのUSBを渡してから、駅前のアオッサという所へ行った。

ここでチャリティーアート(?)っていうのが開かれていて、それが今日までだった。

県内で活動する人たち、県にゆかりのある人たちの作品があり、それが展示されていて、それを気に入った人が入札して、その売り上げを県の社会福祉(だったか内容は忘れた)に寄付するというものだった。

天気が良くて、晴天、青空が広がっていてきれいだった。

展示内容は、油絵が半分くらいを占めていて、あとは書と日本画、焼き物などだった。

僕が気に入ったのは、小さい地蔵の焼き物と、柿染めのクッションだった。

先方と話していて、自分は、あまり興味というか、関心が無いのかなーという気がした。

というのも、テレビで何を見るかという話があって、でも僕はそれほどテレビ見ないし、見るとしてもニュースか(これは最近見ない。というのも見ていて気が滅入るから)、アニメ。

一人暮らししていた時は、バラエティとかも見たかもしれないけど。

ドラマは見ないしなー。

あと、スポーツ観戦は何が好きかと聞かれたけど、

これも基本的にあんまりしない。

というのも、それを見ている間、自分の時間が削られるわけで、自分の時間を削ってまで見たい!と思うようなものを今まで見たことが無いからだと思う。

野球・サッカー・相撲・ゴルフ・F1

色々あるけど、どれも見ない。

強いて言えば、オリンピックの競輪くらいだけど、

四年に一度しかないし(笑)

というわけで、とてもそういう話題には付いていけないのだ。

お笑いも、あんまりこれってのが無い感じで。

強いて言えば、イロモネアくらいかな。

あとはハネトビ。

それも何曜日の何時からとか分からないし。

こんな具合で、なんともかんともな感じだった。

よく若年寄と言われるけども、まったくそうかもしれない。

まぁ計画してることは、色々あるんだけど。