かもしれないブログ

月一更新です。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

P助のさえずり。

こんにちは。今日はいつもより早めの更新です。P助です。皿洗いをしていると鳴くようです。5分も動画を撮るなんてどうかしてますが、これが鳥充、P充です。可愛い。これで、P助が大阪へ帰ってしまっても、動画があるので大丈夫。

Pちゃんの事。ファミコンを直した事。本を沢山貰って来た事。アウトレイジビヨンドの感想。

今日は、午前中に図書館へ行った妹からの連絡で、市立図書館で本の無料配布をしている事を知り、午後からはそちらへ向かった。3F研修室に設けられた配布場所に入ると、数人の職員さんと、数人の年配の方がおられるのが分かった。幾つか並べられたテーブルに…

初めての5辛・専門の堂本○一(衝撃ショック)状態withP

こんばんは。僕です。先日、あのドストエフスキーの著書『悪霊』を読み終えた僕は、今日目まぐるしくその一日を終える事となった。昨日の読書熱を有効に活用すべく、今日は午前中からあのマルクスの著書『資本論第一巻』を読んでいたのだが、10時前に市内の…

本を読んだ。

やっとヒーターを使い始めました。最近読んだ本。悪霊 (上巻) (新潮文庫)作者: ドストエフスキー,江川卓出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/12メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 108回この商品を含むブログ (93件) を見る悪霊 (下巻) (新潮文庫)作者: ド…

10月も残り僅かです。

こんばんは。僕です。最近、インプットが滞っている気がします。入力が疎かな為でしょう、質の高いアウトプットが出来ません。書けば書くほど、言えば言うほど物事が空回りする事ってありませんか。僕は今それです。ピーちゃんは、相変わらず元気にやってお…

慣れの話。

こんばんは。僕です。ピーちゃんですが、だいぶ慣れて来てくれた様子ですよ。最初の頃は、近寄ると、すごい勢いで避けられましたけれど最近は全然逃げませんからね。妹曰く、大阪に居る時よりも敦賀の家の方が落ち着くみたい。との事。ずっと敦賀に居ればい…

真面目vs真面目

こんばんは。僕です。昨日、テレビを観ていたらアメリカのキュリオシティという火星探査機の活躍を特集した番組がありました。色々な発見があるようですね。水が流れた跡が見つかったり。僕は最後までその番組は見ませんでしたが、はるか彼方で活躍しつつあ…

冬支度について

こんばんは。僕です。今日はとても寒いです。最近はもうほんとに寒いですね。もう冬支度は済まされていますか?僕の所は、まだ何も準備しておりません。毎年ファンヒーターで部屋を暖めているのですが、今年はまだ家族のだれも灯油の準備をしておりません。…

睡眠について

こんばんは。僕です。インコを飼っています。ピーちゃんです。とても可愛いのですが、何が可愛いのかと言うと多分、夜になると寝るからだと思います。夜になると寝て朝になったら鳴きます。朝が一番元気ですね。僕と逆です。そんなピーちゃんも来月には妹と…

麻雀について

こんばんは。僕です。今日は麻雀についてです。僕は麻雀が出来ません。高校生の頃に、麻雀やってみないかと誘われたのですが、断りました。分厚い参考書みたいな、ルールブックみたいな本をどさっと置かれて、僕はそれで完全にやる気を失くしました。それよ…

豆電球を付けました。

みなさん、こんばんは。僕です。毎度思うのですが、挨拶は「こんにちは」「こんばんは」あと、「おはよう」のどれが良いんでしょうね。僕は夜にブログを更新する事が多いので、その時の雰囲気で「こんばんは」だったり気分で「こんにちは」にしています。そ…

ピーちゃんが来て変わった事。

みなさん、こんばんは。僕です。みなさんは、ペットを飼われた事はありますか?一時期、チワワがすごい人気でしたね。今でも時々テレビで見かけますが、可愛いですね。実際によく見かけるのは、コーギーでしょうか。短足でよちよち歩くのが可愛らしいです。…

映画Driveを観た。

みなさん、こんばんは。僕です。みなさんはどんな時に考え事をしますか?僕は、普段から色々考えてますが、中でも一番捗るのはジョギング中です。あれこれ考えてると、ほんとに楽しいです。ニュースの事だったり、読んだ本の内容を復習してみたり、ネタを考…

ほんとうの事

人間はそれぞれ、他人にとってはどうでもいいような何かと戦っていてどうでもいいような何かを目標にしていて、だから、他人を傍から見た時は、何を目指しているのか何を守ろうとしているのか何に怯えているのか何と闘っているのかしばしば理解不能になるで…

ピーちゃん襲来 ・テレビの感想

一昨日、家の住人が一人増えました。インコのピーちゃんです。早速、だれが一番早く打ち解けられるかを競っているのですが、ピーちゃんは、とてもシャイで、人気を感じるとジッとしてしまいます。オスのおじいさんインコらしいです。もともとピーちゃんは、…

秋の話

みなさん、こんにちは。お元気でしたか。わたしの方は、特に何事もなく一週間を過ごす事が出来ました。ありがとうございました。実は、土曜日に、友人ますかっち氏と舞鶴へ行ってきました。ますかっち氏とは普段、午後から合流するのですが、この日は朝の8時…