かもしれないブログ

月一更新です。

ピーちゃんが来て変わった事。

みなさん、こんばんは。

僕です。

みなさんは、ペットを飼われた事はありますか?

一時期、チワワがすごい人気でしたね。

今でも時々テレビで見かけますが、可愛いですね。

実際によく見かけるのは、コーギーでしょうか。

短足でよちよち歩くのが可愛らしいです。

実は、僕の家ではペットを飼ったことがありませんでした。

それは、うちの親がペットを飼いたがらないからでした。

お別れの時が悲しいからというのがその理由。

しかし、僕ら兄弟の中には、結構ペット好きなのも居て

日頃から犬飼いたいなぁと呟いていました。

そんな兄弟の家に、どういう事だか流れ着いたのが

ピーちゃんだったのです。

ピーちゃん。

可愛いですよ。

敦賀の家に来たのは3日ほど前だったでしょうか。

まだ、新しい環境に慣れないようで、ジッとしています。

早朝に鳴いてるらしいですが、

僕は朝起きるのが遅いので鳴き声が聞けません。

ピーちゃんが来てから、色々変化があるように思いますが、

その中で一番変わったなぁと思うのは、

ドアの開け閉めですね。

今までは、ズバン!と開けて、バタン!と閉めていたのですが、

今は静かに音を立てないように努めています。

寝不足とかストレスがダメなのは、人間と一緒ですね。

僕も、最近少し寝るのが遅いので気を付けないと。

それでは、また。

ピーちゃんの今後の様子もこちらで報告できればと思います。

おやすみなさい。