かもしれないブログ

月一更新です。

寝顔しか観てない

朝起きると、既に子供が起きている。起きておっぱいを飲んでいる。

その間に僕はお風呂に入り、朝食を摂り、出勤準備をして出かける。

仕事から帰る。

子供はおっぱいを飲んでいる。

僕はその間に晩御飯を食べる。

子供はもう寝そうなため、あまり話せない。

覚醒させることもない。

今子供は寝ている。

僕が明日起きたら、子供はやっぱりおっぱいを飲んでいるだろう。

奥さんと子供と話す時間がほとんどない。

他の家はどうなんだろう。

僕もこうやって育ったのかと考える。

僕が幼いころ、母は仕事から帰った父に「はい!」と言って僕を父に預けていたらしい。じゃあ父はいつご飯を食べていたんだ?

食べてから帰っていた?

今度母に聞いてみよう。

 

 

台湾映画『叱咤風雲』公開二週目で1500万台湾ドル突破!: アジアンパラダイス

台湾映画『叱咤風雲』をレンタルで観た。これは映画館で観るべきものかもしれない。初期の「Fast and Furious」を髣髴とさせながら、あくまでアジア映画。出てくる車はほとんどが日本車。ツタヤのポップには新旧86が夢の競演みたいなことが書いてあったけど、一緒に走ることは無かった。山場がいくつもあり、何より勢いがある。

途中で若干ダレる部分はあったけど、つまらなくは無かった。

脚本がやや一本調子ではあった。続編もあるようで楽しみ。

 

宇多田ヒカル『BADモード』を車の中で聴いている。なんなんだコレは!?

シンエヴァの曲も入っているけど、もはやそれすら置いてけぼりになりそうなくらい進化していた。やばい。