かもしれないブログ

月一更新です。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝起きると。喫茶店

おじさんは、その返事を確かめると、インコの入った小箱を受け取った。「じゃあ、ちょっと準備してくるからね。」そう私たちに言い残して、建物の裏に入って行った。暫く、私と同居人は、無言のまま待っていた。おじさんが、中から出てきた。手には茶色い数…

朝起きると。真っ黒な建物

おじさんの話の通り、葬儀場は焼けてしまっていた。中に入る事も出来ない。その、真っ黒な建物の前で呆然としていると、「な。焼けてもうてるやろ。でも、火葬場はあるからね。そうや。どんな子なんかちょっと見せてーな。」とおじさん。私は、同居人に頼み…

朝起きると。おじさんと合流

恐る恐る、そのクルマに近付く。ナンバープレートを見る。間違いない。このクルマだ…。運転席に一人のおじさん。どうやら、一人だけで来たようだ。声をかけてみる。「あのう、すみません。お願いしていた田中です。」そうすると、おじさん。クルマを出てきた…

朝起きると。起床

朝起きると、仲の良かったインコが息絶えていた。 同居人は笑っていたが、私は悲しかった。 その日私は偶然休日だった。インターネットでペット葬儀場を探した。どうやら近くに一つあるらしく、そこに電話をかけると男性が出た。「うちまで来れるか?」とい…

友人からのメール

先日、少し離れた所に住む友人から携帯にメールが届いた。その時、私は外出中で、メールをゆっくり読める気分ではなかった。 しかし、内容は気になる。 マナーモードで細かく振動する携帯を開ける。そのメールは、 短くこう書かれていた。 舞の海おる。 私は…