かもしれないブログ

月一更新です。

友人からのメール

先日、少し離れた所に住む友人から

携帯にメールが届いた。

その時、

私は外出中で、

メールをゆっくり読める気分ではなかった。



しかし、内容は気になる。




マナーモードで細かく振動する携帯を開ける。

そのメールは、


短くこう書かれていた。


舞の海おる。



私は、

いつもの事か、と思い、

携帯をそっと閉じた。




以前、


テレビでお笑い芸人の大久保が、


いとうあさこに対して


「どうでもいい事がすごく気になるんです。」



等と言っていたけれど、


私の彼に対するそれも、


同じようなものなのかもしれない。



ならば、


どのようなメールなら気にならないのか。


参考までに書いてみよう。

こんにちは。


お久しぶりです。


お元気でいらっしゃいますか?

私はお陰様で元気にしております。


私は、


今日、


福井県敦賀市


気比の松原に来ております。


天気もよくて、

暖かく2月とは思えないですね。


それはそうと、


いま


私の目の前に、舞の海がおります。


と、




このように書けば良いのではないでしょうか。




私からは以上です。