かもしれないブログ

月一更新です。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンバーガー

最近、肉に特化した食欲がすごい。ハンバーガーの店に、この一週間で3回も行った。 3回ともモスバーガーに行った。 落ち込んだ時、元気を出したい時、僕はモスバーガーに行くのだ。 今月に入ってからしばらく調子が出ていなかった。 今日頼んだのは、ロース…

ホメパ男子

前回、ホメパ男子が来るのでは、という日記を書いたのですが、その翌日、家族から「部屋が臭い(くさい)からどうにかして」と言われました。部屋の掃除をした後に、消臭剤を使いました。ホメパ男子への道のりは遠いです。

スメハラ男子

スメハラというのがあるらしい。スメルハラスメントの略で、匂いの嫌がらせだという事だそう。 それで無臭男子が人気らしいのだ。無臭男子。そういえば、「におい」を漢字で書くと「臭い」となり、「臭い」は「くさい」とも読む。この辺りでいつもむずむずす…

野村監督の本を読んだ

毎日夜10時頃に本屋に行く。そこは、夜の12時までやっている本屋で、2階にツタヤがある。 本屋に行くのは、何か変化をつけたいから。レンタルの映画だったり、本だったり。でも、自分でも何を探しているのかよくわからないままだし、本だとか映画のDVDだとか…

台風

台風が近付いている風が強くなってきているシャ乱QとBACKSTREETBOYSとB'zを聴いているクロニクルをまた観に行きたいDVDでアキラを観た舞子Haaaan!!!を観たタンブラで気に行った画像を集めていたそんな連休でした

射手座気質

もう何かあるとすぐに射手座気質という事にして、あとは何も考えたくない。何かを考えたり、悩んだりしていると、そればっかりにエネルギーを使ってしまってそれで何か解決策などに行き着けばまだ良いのだけど、自分の場合途中で面倒になって「やーめた」と…

土日の事。急に思い立って広島へ行った。

〜土曜日〜土曜日の午後2時ごろに、そうだ広島行こう、と思って行ったのだった。「クロニクル」という映画があって、それを観たいと思っていたのだけれど、それの一番近い映画館が広島市にあったからだった。松江からクルマで約4時間半だった。途中、浜田道…

困りました。

もうしばらくこの先の予定が立ちそうにありません。で、それはそれとして。人の話をじっくり聞いて、それを本にするのって、どうだろう。こういう仕事というか職業ってあると思うんだけど、多分、ライターと言われる人たちがそうなのだと思うのだけど。他人…

備忘

ちょっと忘れない為にここに色々貼っておこう。(自分用) モチベーションを出さなければいけないという人は、成長しなければいけないと思っている。なぜ成長しなければいけないかというと達成しなければいけないから。なぜ達成したいかというと何者かになりた…

松江に来て10日が過ぎて思う事。10月になった

早いもので、もう10月。今年の夏はあまり暑さを感じられないまま(わけあって殆ど屋内におりました)、秋がやってきてしまいました。今年に入って印象的だったのはまずNHKの連続テレビ小説「あまちゃん」でしょうか。それが始まって、先月終わりを迎えました。…