かもしれないブログ

月一更新です。

射手座気質

もう何かあるとすぐに射手座気質という事にして、あとは何も考えたくない。

何かを考えたり、悩んだりしていると、そればっかりにエネルギーを使ってしまって

それで何か解決策などに行き着けばまだ良いのだけど、自分の場合

途中で面倒になって「やーめた」となってほったらかしになる事が多々ある

というかそればっかりな気もする

だからどこにも辿り着けないでいる

雪山みたいなもので、前回進んだ道はもう雪に埋もれてしまっていて

次に始める時に「つづきから」を選択できないゲーム

いろいろあるんだな、ということでとにかくすべて片付けておしまいにしておく

モチベーションがどうにも上がらない

だらだらしている

だらだらしようと思えばどこまででも出来る

1年の反動があると考えれば、この後1年はだらだらしていられるだろう

何もなければ

傍から見ても

必死さにかけるらしく、もっとこうしたら良いああしたら良いと色々言われる

それでそうかと思って実行してみたりもする

けれど、無理してモチベーションを作ってみたとして

それは果たして本当なのか

形だけなら取り繕うことが出来るし

自分は結構そういうの得意

でも、それで勢いで何とかなったとして

それってどうなの

という感じ

いつも同じ所に戻ってきている

こうやって考えているのも

きっと時間があるからなのだろうけれど

1年間あまりブログを更新できていなかったから

その反動が来ているのかもしれない

恐ろしくもある

今乗っているクルマ

思えば色んな人を乗せてきたもんだ

と思い出してみたりした

職場の人

友達

いろいろ

それを思うと

いろいろ感慨深いものがある

新車に乗りたいと思って

それに乗った時の匂いを頭の中でイメージしてうっとりする時間

同じ所で躓いているはずなのに

何に引っかかっているのか分からない

けれど

昔には戻れないし

昔の事を思い出してみても

あれでどうにかなる事はなかっただろう

と思う

自分がこれまでしてきた事

携わってきた事に対して

自分自身でも納得がいっていない事がある

でも

それを他人から非難されたり

下に見られたりすると腹が立つ

自分でも

その事自体に納得は行っていないし腹を立てている事もある

けれど

それを他人から言われると

それはそれで腹が立つ

例えば

自分のごく近しい人に対して

納得がいっていなかったとしても

それを他人からあーだこーだと非難されると

いやいや

彼を叩いていいのは身近にいる

自分だけであって

他人にとやかく言われたくない

と思うのだろうな

だとすると

自分がこれまで携わってきた事っていうのはそういう意味合いを持っているのかもしれない

動けないでいる

動きがとれないでいる

どういうわけか

夢で小学校の同級生が出てきて

いろいろ言われた

相変わらずの感じだったけれど

何でか意味が分からないでいる

意味なんてないか

夢なんだから

楽しいばかりの毎日もないし

悲しいばかりのそれもない

そんな当たり前の事

自身の居場所を知らせる事で安心している

いろいろある

という便利な言葉

広島へ行った

独特な雰囲気

飲み込まれそうになる

ジョギングしている人たち

一人で

夫婦で

男女二人で

いいなと思う

時間が出来たら自分も走る予定だったのに

出来ないでいる

時間がない

いや、沢山あるんだけど

いろいろ理由を作って走れないでいる

夜がいいのか

朝がいいのか

そんなのどっちだって良いじゃん

という感じ

反射板が無い

というのは結構痛いかもしれない

どこにあるのだろう

スポーツ屋は

そんな毎日