かもしれないブログ

月一更新です。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

石切をしている。

ここ数か月、石切をしている。水切りとも言うらしい。海や湖などで、水面に石を投げつけて、弾かせるやつ。やりだした日の数日後が絶好調で、あの頃は平気で6段、7段。スパスパと弾いていた。それから暫くしてスランプになった(スランプになるのが早すぎる)…

ローカルな観光案内。

世の中には色んな地域に、色んな村おこし、町おこしがある。十人十色、十町十色な感じだ。観光が主力産業な町も、そうでない町も、町並みがきれいなだけで気分が良くなる。先日、県外の人と交流する機会があった。 「あなたの町はどんなものがあるの?」と聞…

B'zを聴いている。

やっぱり十代の時に聴いた曲が中心になる。

伊香保へ行ってきた。

中学校の時に修学旅行の行先が東京で、関東へ行ったのは、それが初めてだった。その後、一度東京へ行ったきり、関東地方にはあまり足を踏み入れていない。

最近気付いた事。6月の事。

気が付くともう6月も下旬と言うか、殆ど月末!吃驚!みたいな感じです。月初めに、「今月は15冊本を読もう」と決めていました。どういう本を読めたのか、感想と共に振り返りたい。 以下少しネタばれ有り〼。

『ノルウェイの森』

村上春樹の作品と、内田樹の語る内容には共通点があるなぁという気がする。でも、どの辺り?と聞かれても上手く「此処です」と示せない。 『ノルウェイの森』この作品も、そういう部分を強く意識させられる部分があった。この作品の存在は、過去に知人から耳…

読み終えた本。

最近読み終えたのは、『1Q84』文庫本が平済みされていて、全部で6巻あったが3日で読み終えたしまった。二つの物語が2本の柱として配置されて、徐々に共通点が見つかって行って、それがねじれるように、音をあげるように、色々なものを巻き込みながら、一つに…

読み終えた本。これから読む本。

最近読み終えた本。行人 (新潮文庫)作者: 夏目漱石出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1952/03/24メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 69回この商品を含むブログ (61件) を見るノルウェイの森 上 (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004…

マラソンに出て真っ白になった。

6/3(日)、若狭町のあじさいマラソンンに行ってきました。真っ白に燃え尽きるような状態で完走…。種目は男子ハーフ(高校生以上)。この大会、2年前にも出ておりまして、その時初めてハーフを走りました。前回はしっかり練習をしたうえで臨んだのですが、今回は…