かもしれないブログ

月一更新です。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月22日。

今日は、ラジオでは一日中、平成22年2月22日のぞろ目の話が出ていました。今日は春っぽい天気で、風が少しだけ暖かく感じられました。午前中に、福井市の方へ出かけ、帰ってから、明日から使うズボンとスニーカーを買ってきました。チョコレートは、友…

いま、ほしいもの。

一本歯下駄。おしゃれな服。クルマのノーマルタイヤ。上下のジャージ。いま、wikiで見たら、ジャージはトラックジャケットとも言うらしいです... @@@あと、チョコレートは120個作ったのですが、50個ほど余っています。作りすぎました。(汗

チョコレート。

今日は、チョコレートを手作り。準備したのは、板チョコ10枚、生クリーム200CC×2 チョコパウダー(白、黒) 以下、作業の様子。 鍋で生クリームを温め、そこにチョコを投入。 スタンバイ。 今の段階で、とりあえず、チョコは全部溶かしてあって、あとは丸め…

ばれんたいん企画。

2月14日に、地元でお世話になっている人、友人達にチョコを配ろうと思います。

バレンタインイベントにまつわるエトセトラ

今日は、地元の友人T氏が催すバレンタインイベントの告知に付き合ってきました。といっても、自分はT氏のクルマの中にいて市内をぐるぐるする感じでした。途中で、友人K氏も加わり、三人で行動。一通り回った後に、T氏の家でwiiをしました。楽しかったで…

さんぱつとあどれすの変更。

今日は、午前中に散髪に行ってきました。歩いて3分くらいのところにある散髪屋さん。そして、昼からは、ぐでぐでしてましたー。で、こないだ、携帯を修理に出したのですが、今日は、その代替機に迷惑メールがっっ!!PCの迷惑メールならいざ知らず、携帯の…

黄色い携帯。

ここ一週間ほど、携帯の調子がよくなかった。通話中、相手の声が聞こえず、スピーカーフォンにしないと会話が出来なかった。今日は、携帯をショップに持って行き、修理のお願いをした。数枚の書類を書いた後、代替の機種を用意された。黒いストレートと、黄…

節分。

本日二回目の更新。もう4日になったのだけれど。昨日と今日あったことを記しておくと、昨日、ネットでエグジットチューンだったかのCDを見かけて、あーそう言えば、去年は買ってたなーと思った。それを買わなくなってたから、懐かしく感じた。だいたい、…

前回の続き。

前回のエントリで、生活を充実させていくと言ったのですが、今日は目が覚めたら、昼を過ぎてました。自分の場合は、調子があまり思わしくないと、よく昔のことを思い出すのですが、今朝もそれにがっちり掴まってしまった感じ。気がつけば、このブログでは高…

友人M氏との作戦会議。

昨夜は、友人M氏と電話であれこれ話をした。 内容は、・最近お互いが生活のなかで思ったこと、感じたこと。・今後の生活、方向性、取り組みをどうしたいか。お互いが話すなかで、次第に、自分の抱えていることとか、自分が何に引っかかっているのか。を明ら…