かもしれないブログ

月一更新です。

友人M氏との作戦会議。

昨夜は、友人M氏と電話であれこれ話をした。


内容は、

・最近お互いが生活のなかで思ったこと、感じたこと。

・今後の生活、方向性、取り組みをどうしたいか。

お互いが話すなかで、

次第に、自分の抱えていることとか、自分が何に引っかかっているのか。

を明らかにしていく感じだった。

とりあえず、僕が感じたことは、

日々、ネットで世の中の流れ、情報を収集しているけれど、これは、東京の流れであって、いま、僕が住んでいる生活の流れではない。という事だった。

これは、前から薄々気がついていたけれど、これで明白になったように思う。

東京の波は、遅れて地方に到達するかもしれないけれど、それは3、4年後になるかもしれない。

波がくるか、どうかも分からない。

そういう情報を追いかけていたということ。

それと、自分がいま
ここにとどまって生活を充実させていくのか、

それとも、都市部に出たいのか、という板ばさみになっていること。

最近出た、ipadの話や、オザケンの話(これは、ネットをやってるとあちこちでぶつかった)。

結局、今の生活は地に足が着いておらず、もっと足元を見る必要があるんじゃないかと感じた。

@@@@@

昨日、久しぶりにクルマのタイヤに空気を入れた。

多分、二年ぶりくらいになるそれは、だいぶへたっている感じだったけれど、空気を入れてみると、自分でもわかるくらい乗り心地が変わった。

@@@@@

M氏と話して、出た結論は、

「巻き返していこう」ということ。

まず意識から。そして生活・・・。