かもしれないブログ

月一更新です。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TOKYO DEVIL

B'z

ELEVEN#10 TOKYO DEVILこのアルバムは、濃い作品が多いけれど、これは入りやすい方。CD買った時、まずはこれが一番聴きやすいと感じた。音をかぶせるという点では、過去の作品、ミエナイチカラの2nd beat「MOVE」に似ているな、と今思った。イメージ的には…

Raging River

B'z

ELEVEN#9 Raging Riverはじまりはとても静かな感じ ↓ 徐々にメロディー・歌詞とも激しくなる後半のギターソロが天をも貫く感じでカッコよい

愛のprisoner

B'z

ELEVEN #5 愛のprisonerこの曲が収録されているアルバム ELEVEN 全般に言える事だと思うのだけど、重厚感たっぷり。曲の作りが、エンジンをふかしてふかして、最後の最後に上り坂を駆け上がるような疾走感がたまらない。時間にしていうと、曲全体の9割以上…

NewSingleを予約してきた

B'z

さっき、市内の本屋でCDを予約してきた。店員さんとタイトル確認する時に、ちょっと恥ずかしい気になるのはなんでだろーなーあと、もうすでに配信されてるみたいだけど、初めて聴くのは、CDで聴きたい。それか音楽番組かなんか、配信で聴くのは失礼な気がす…

みなみけ 6巻

みなみけ(6) (ヤングマガジンコミックス)作者: 桜場コハル出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/06/23メディア: コミック購入: 7人 クリック: 37回この商品を含むブログ (97件) を見る

掃除をした時と同じ感じ

さっき、日記をカテゴリ分けでゴリゴリ分類していたら、「ざっかん」が一番多くなった。 掃除の時も、ダンボールに服・文房具・思い出の品・機械とかって色々分類するけど、最後に何でも入れる言わばガラクタ入れみたいなダンボールが出来るんだけど。 今回…

阿弥陀堂だよりを 観た

うん。こういうのをいい映画っていうのかもしれないなぁ母にDVDレンタルしてきてと頼まれて、で借りて来て僕も後で観た。良かったです。ジャンルとしては、「おくりびと」なのかもしれないけど・・・ ジャンルはまったく違うけど、昨夜は映画館でトランスフ…

空を飛ぶ夢

ここ数日、グダグダだったわだっちです。こんばんは。 こないだ、空を飛ぶ夢を見たんですよ。正確には、飛ぶ練習をしてる夢。手順は、まずサカダチして、ぽーんと浮き上がって、それからカラダを丸めてから、ぐーっと体を反り返らせて浮き上がるって感じ。結…

眠れない日が続いている

ここ最近、夜に熟睡できてません。というより、一時期ネットばかりしていて、それでかなり疲労が溜まり、ぐったりしていたのは事実です。一番ひどかったのは一昨日でしょうか。昨日は、日中ずっとダラダラ過ごし、何もしませんでした。仕事情報を収集するに…

昨日の夜

昨日の夜はとても静かでした。近所の家のテレビの声が聞こえたり、道を挟んだ事務所の人たちの声が聞こえたりした夜でした。昨日は、とても疲れていたので、久しぶりのぐったり感でした。今日はゆっくり過ごそうと思います。

僕はこのままでいいのだろうか。

ということを考えてみた。いいわけない。大体、一年前は一人暮らしでちゃんと働いてたし、できないわけではないのだ。そういうことが。半年だったけど(汗できないできないと言い訳にしているだけでは無いのかと最近、少し思うようになった。何事も日々の積み…

ハーフマラソン中止の件

5月に出る予定だったハーフマラソンが、インフルエンザ対策で中止になっていた。それで、リズムが狂っていたように思っていたが、昨日、大会事務局から封筒が届いた。大会の2週間ほど前に、はがきで中止の連絡があり、参加費の一部返金と参加賞を送ります…

昨日のことと今日のこと

昨日は結局疲れてしまって夜のジョギングはできず。スキバサミで髪を切ったら、なかなかよい感じになった。今日もろーどわーくがんばろう。うむ。

疲れ気味?

連日の寝不足のせいか、ちょっと疲れてます。うーん。今日は、ドラッグストアに、歯ブラシと剃刀の替え刃、あとシェービングフォームを買いに言って来た。そこの店員さんは、前からそんなに感じは良くなかったけど、今日の店員さんは、それに輪をかけてちょ…

覚書程度に書いておこう。

昨日は、ネットで仕事を探しているうちに、気がついたらyoutubeで戦闘機とか月から見た地球とか、エレクトーン?の演奏などを観ていた。だめだ。こんなことでは。もっとメリハリを付けた生活にするのだ。あと、昨日は無茶苦茶疲れていて夜は走りに行けなかっ…

眠たい

今日はまた朝早くから活動し、というか夜またあまり熟睡できず。で、朝にネットで色々なブログを周った。昼に書店から注文していた本が届いたと電話が入ったので、飯の前に書店へ行った。最近、借金の返済をされている方のブログを複数みるのだけど、すごい…

計画的に。

計画的に行動しようと思います。一日一日の積み重ね。

今日を振り返る、家事・ジョギング・仕事情報収集

今日は、というか昨日の夜あまり眠れず、朝7時から台所の食器を片付けました。そして、新聞を見ると、高校総体の記事があり、なにか「熱く」なるものがありました。うーん。今日の収穫はこれかもしれない(笑)で、mixiの方で、弓についての日記を書いて。 (…

夜中、変な時間に目が覚めた

最近の自分のmixi日記には切れが無い。そう思うなー。切れがあったと思う日は、それはそれでいろいろとあったのだけど。今は、そういう刺激的な部分に欠けるから、仕方ないのかも。理性的に、考えると、一番現実的な方法としては、クルマを手放して、親の転…

ちょっと落ち着こう

ここ数日、いろんなサイトを飛び回り、ちゃかちゃかと登録してみたりした。いろいろ面白いサービスがあって、いろんな人が利用してるけど、ちょっと落ち着こう。自分。 必要なことに焦点を絞って、集中させよう。どうあっても、自分は自分なのだから。

気持ちは伝染する。

僕がよく見に行くブログで上のタイトルのことが取り扱われていました。これは、前々から気になっていた問題で、ずっと頭の片隅にあって「もやっと」していたのです。文章にして残すかどうかまよったけど、文章にします!これについて、伝染するかしないか、と…

ちょっと書いてみる 近況など

最近になって、やっと職探しのページにアクセスできるようになりましたー。前の職を辞めて、一年でやっとこのポイントまで到達(涙ただね〜。こっからが又大変な道のりですのよ。僕の場合は、かなり恵まれているほうだとは思うのですが、以下、今の状況説明〜…

人と会うってこと

人と会うというのは、いろんなエッセンスがもらえるように思う。とりあえず、今後は、月に20日はジョギングする 仕事情報ネットで仕事情報を収集する 家事をこなすこれをロードワーク的な感じでやって行くことで、 エネルギーを蓄積し、ポイントが来た時点…

そうなのだ。

焦らないというのは、結構むつかしいことだけど、だいじだよなぁ

何かがズレている

よくモノが落ちるのを見かける。二ヶ月前に応募していたマラソン大会が、インフル対策ということで中止になった。一足違いで、欲しかった半額アイスが売り切れになっていた。一足違いで、希望していた求人が締め切られていた。何かがずれて来ている。ただ、…