かもしれないブログ

月一更新です。

眠れない日が続いている

ここ最近、夜に熟睡できてません。

というより、一時期ネットばかりしていて、それでかなり疲労が溜まり、ぐったりしていたのは事実です。

一番ひどかったのは一昨日でしょうか。

昨日は、日中ずっとダラダラ過ごし、何もしませんでした。

仕事情報を収集するにも、やはり時期というか、何と言うか動き辛さは変わりません。

地域を少し広げてみました。

案ずるよりも産むが易しってこともありますが。

毎朝、神棚に御日供をお供えするのですが、昨日は手元が狂い、火打石で左手を怪我してしまいました。

これも昨日気がついたことなのですが、ジョギングは夜よりも朝の方が気持ちが良いです。

色々考えることが多いです。

今、僕の人間関係はほとんどネットに絞られており、リアルな関係がありません。

遠方に友人はおりますが、そう頻繁に連絡を取り合うことも無いからです。

他にも色々考えます。

わかった事は、パソコンを長時間すると予想以上に体に負荷がかかるということです。

僕は、これから何処で何をすれば良いのか、まったく見当が付きません。

それでも、やはり日々アンテナを張り巡らしておくことは必要でしょうか。

毎日ではなくても。

このバーチャルな日々と、リアルな日々のバランスを上手にとって行きたいです。

もうすぐ、トランスフォーマーリベンジが公開されますが、それを観に行きたいです。

でも、それは何と言うかここ一年無職の自分がそこまで生活を楽しんでいいのかという気持ちが無いでもなく、行こうか行くまいか考え中です。

どちらにせよ、日々を反省と後悔のみで生きるのは勿体無い気もするので、とりあえず、家の手伝いと部屋の掃除、身なりを整えるのと、体力の維持には気を配りつつ。

誰でもそうだとは思いますが、一つの失敗を引きずっています。

その流れを断ち切る事が必要だと思うのです。

日々が流れていく中で、自分は何をするのか。っていうことを考えたり。

世の中の流れ、同級生との比較。等を一度切り離し、考えてみたいのです。

今後の自分を。

それでも、このループから抜け出せる日が来るでしょうか。

このループの遠心力を利用して、一段高い所へジャンプしたいなどと考えます。