かもしれないブログ

月一更新です。

ちょっと書いてみる 近況など

最近になって、やっと職探しのページにアクセスできるようになりましたー。

前の職を辞めて、一年でやっとこのポイントまで到達(涙

ただね〜。こっからが又大変な道のりですのよ。

僕の場合は、かなり恵まれているほうだとは思うのですが、

以下、今の状況説明〜

今は北陸地方に住んでいる。

親は、転勤族なため、いつまで北陸地方にとどまるかわからない。
そろそろ移動という話もちらほらあるけども、出ては消えを繰り返す。

自分の気持ちとしては、学生時代を過ごした地域で仕事を探そうかと思う。
ただし、起動時に多額の出費が必要な上、今ある車も手放さないといけない!?
(これは避けたい。どうしても!)

一時期は一人暮らしなんぞ考えられないほど気持ちが不安定だったけども、ここ最近になってようやっと安定軌道。

ただし、まだ信頼性が低い。

親はゆくゆくは故郷に帰るつもりらしいが、僕には縁もゆかりも無い土地。
関西圏からは離れたくない。

説明、以上。〜

そう。今、あれもこれも欲しいし、手に入れたものはなるべく手放したくない(クルマ)
手放せるものは、もうすでにいろいろ処分してあるし・・・

このわがままが、動けなくしているのだ。

だから、理想を言うなら、学生時代過ごした土地で仕事をしつつ、クルマも手放さない。

という生活。そうなると、今のようにパソコンは使えなくなると思うけど。


これも結構、厳しい!
当分は、携帯から接続するしかなさそう。
まぁでもこれはまだ諦めがつく。

住む部屋は、安くていい。駐車場があればおっけー。

ただ、これらも親と同居していれば難なくクリアーできることだけども、

その「基盤」が無いために、いちから構築しないと。

うーん。どうすれば!となるのだ。

うん。パソコン環境はあきらめよう。
携帯で十分!

昨日うちたてたろーどわーく的な活動については、
今日も仕事情報ネットにて情報収集しておりました。

いらいらして、トースターを蹴飛ばしてしまいました(凹


あぁぁぁぁ!
なんかスッキリさせたい。
いろいろと!