かもしれないブログ

月一更新です。

夜中、変な時間に目が覚めた

最近の自分のmixi日記には切れが無い。

そう思うなー。

切れがあったと思う日は、それはそれでいろいろとあったのだけど。

今は、そういう刺激的な部分に欠けるから、仕方ないのかも。

理性的に、考えると、

一番現実的な方法としては、

クルマを手放して、親の転勤についていき、その転勤先で仕事を探して

貯金をしてって感じだろうか。

まぁ、仕事がみつかるかどうかは自分次第なんだけど。

いろいろ考えてみて、やはり今いる土地で仕事を探すよりは

いっそ関西に出たい。

親の転勤を考えるとき、たとえば、自分の望む関西の某所だとすればまだ良いけど、

もし、また北陸圏だったら?

それはいやだなぁ。それだったら、いっそ僕は両親の故郷に行ったほうが良いくらいだ。

そこなら、家賃も安くて、それなりの所があるだろうから。

でも、関西圏だと、都市部ではほんと物件が無い。

駐車場付きなんて、もう贅沢だね。

でも、そうしたいんだけど。

現実的じゃないか。

学生の頃は、完全に自転車生活だったし、それもまぁ苦じゃなかったけど、

人間、生活のレベルを一度上げてしまうと、次、レベルを一段低くするのはなかなかできない。

するべきなんだろうけど。

うーん。こう、両手に荷物を持ってて、前に進めなくなってる感じがするな。

予定では、今頃は、両親の故郷で営業してるはずだったんだけど(笑)

まぁ、こうなったのは、自分が無意識にこうなることを望んでたのか。

かなり精神的に参ってて、藁にも縋りたい感じで、縋ったのがまさに藁だった感じ(笑)

で、溺れちゃって親元に帰ってきたっていう。

その親元も固定してないってのを僕は考慮しておくべきだった。

まぁ今更感満載なんだけど(笑)

まぁ弟達は兄貴の失敗を見てきてるから、もっと上手く生きてくれるでしょう(涙

話を戻して、じゃあ故郷で仕事を探すと良いんだけどね。

多少家賃安くて済むだろうし、物価も関西都市部に比べれば安いかもしれないし。

この家賃の相場と、物価については調べる必要あるね。

あと、仕事情報ネットでの比較も必要かな。

うん。だいぶ話としてはまとまってきた感じがするな。

今後の選択肢として

①いま住んでいる土地で仕事を探す
②親の転勤を待ち、その転勤先で仕事を探す
③親の転勤を待たず、故郷で仕事を探し、就業
④親の転勤を待たず、関西で仕事を探し、就業
⑤親の転勤を待ち、転勤先がわかってから、②・③・④のどれにするか決める。

理想としては、⑤だけど、デメリットとしては、自分がその間も歳を重ねることと、
わかってからの起動では、時間に限りがあるということ。

その点、転勤の話があやふやな段階なら、時間もあるし作戦も練れる。

①は、この土地に彼女でもいれば話は別だけど(笑)、それもないから実際には無いね。
この選択肢は(笑)

②は、時間の経過を考えないなら、経済的にはこれが一番安全だし、守りの姿勢、だと思う。
今の時代、打って出るよりは、守りに徹したほうが良いのかもしれないし。

③も、そういう意味では、保守的な選択だな。親戚とかは全部あっちにいるからなぁ。
つながりはもう希薄だけど。。今更戻ったところで、もうあれかもしれんけど。

④がなぁ。やっぱり④だよなーとは思う。

⑤はね、なんか違う気がするんだよね。なんか。ずばり言うと、あまり良い展開を予想できない。親に振り回されてばっかりな感じもするし。結局、自分の人生はそれかよ!って感じになると思うんだよね。

で、結局どうしたいかというと、やっぱり④なわけで。


「親の転勤を待たず、関西で仕事を探し、就業」

都市部で、一人暮らしで、しかもクルマ持ってたら、貯金なんてできんかな。

うーん(笑)

どうする!!どうするのだ!!わだっちよ!!

できないわけはないだろう。

食費を切り詰めたりすれば、ね。

この辺も一度、シュミレーションする必要あるよね。


昨日は、ジョギングはしたけど、仕事情報は収集しませんでした。

うん、今日はしよう。する!!するのだ!!


追記:

他人どうこうではなく、まずはフヤケタ自分を立て直さねばなるまい。