かもしれないブログ

月一更新です。

真面目vs真面目

こんばんは。

僕です。

昨日、テレビを観ていたら

アメリカのキュリオシティという火星探査機の活躍を特集した

番組がありました。

色々な発見があるようですね。

水が流れた跡が見つかったり。

僕は最後までその番組は見ませんでしたが、

はるか彼方で活躍しつつある探査機を作った人達は

ほんとにすごいもんだと思いました。

そして、同時に

もしこれが仮にアメリカでなく、

中国とか韓国、イスラエルだったり

とにかくアメリカ以外の国がやったら

非難轟々だろうなぁと思ったのでした。

話しは変って、

今回は

僕の真面目

について書こうと思ったのですが、

ちょっと夜も遅いので

今日はこの辺で。

それでは、また。