かもしれないブログ

月一更新です。

ほんとうの事

人間はそれぞれ、他人にとってはどうでもいいような何かと戦っていて

どうでもいいような何かを目標にしていて、

だから、他人を傍から見た時は、

何を目指しているのか

何を守ろうとしているのか

何に怯えているのか

何と闘っているのか

しばしば理解不能になる

でもそれは

もしかしたら自分に理解できないだけであって、

その当人にとっては、それこそ世界の地軸と同じくらいに揺るぎない何か

なのかもしれない

人は、本当の事はめったに言わないから

何を考えているのか

正直よくわからない

それは身近であってもそうでなくても

変わらない

だから邪魔をしちゃいけないんだ

何かと戦っている人を


自分に見えないからと言って

他人にも見えていないだろうというのは

ちょっと違うのだろうな

自分が戦っている様子も

たぶん

傍から見たらすごく滑稽なんだろう

でも

それで

どこか問題があるだろうか