かもしれないブログ

月一更新です。

写真を撮ってもらった。

先日、友人の紹介で雑誌に載せる写真を撮るから来ないかと言われた。

そういうのは初めてだったし、そういうことをすると周りからどんなレスポンスがあるのか興味もあったので、行ってみた。

その友人は、結構というか市内ではそれなりに活動している感じ。

ネットにも顔出しでやっていたりするらしい。

僕は、その感覚が信じられなかったのだけど、彼には僕の感覚が分からないらしい。

ネットに詳しい人からは、個人情報云々で時々注意を喰らったことがあるし、その都度注意してきた。

世の中で活動するということは、レスポンスがあるということで、しかもそれが広くなればなる程、収集がつかなくなる。

僕は、それが怖い。

でも、ブログは書いてるけど。