かもしれないブログ

月一更新です。

松原へ行った、その後ファミレス。ハーゲンダッツの話。

今日は、昼からますかっちと松原へ行ってきました。

若干曇っていたものの、雨は降っておらず、なかなか過ごしやすい感じでした。



松原の広場の様子。




松原の駐車場には、車が結構停まっていて、人もそれなりに多かったです。

犬の散歩、家族連れ、釣り人。

浜茶屋はもうほとんど完成していて、あとは夏を待つばかりといった感じ。

その後、松原の中を散歩しました。

その後、市内のファミレスで食事。


帰る前に車の中で色々話しました。

ビックリマンチョコの話。

ハーゲンダッツの話。

ハーゲンダッツは、近くのスーパーで半額の日があり、その時に母がまとめ買いしておいてくれます。

味は、抹茶・クッキーアンドクリーム・マカダミアが好きなのですが、

ますかっちは、リッチミルクが好きとのこと。

それで、

バニラとリッチミルクはどう違うのか、という話になりました。

うちでも、バニラはあってもだいたい最後まで残っています。

リッチミルクは、そうでも無いかもしれません。

導き出した結論は、ミルクとバニラはそもそも別物。

だとすると、バニラの方が、何か高級な感じと言うか、香りが良さそう(これは自分判断ですが…)

ミルクだと、何だか安っぽい。

原材料としてイメージした時の、バニラとミルクの間にある差。

その「差」を埋める為の、「リッチ」ではないか、と。

で、ますかっちは、その「リッチ」にまんまと騙された(と言うか、受け入れたというか)

のではないか、という事でした。

今度からは、少しバニラにも気を配っていきたいものです。


@@@@@

今日の一枚。


松原にて。


今日のますかっちの服装。